木下レオンの2022年の帝王占術 おしゃかさんの金運、ラッキーアイテムは?

的中率が話題の占い師・木下レオンが独自の占い理論“帝王占術”をもとに、2022年の金運を診断! 今のあなたにピッタリな“お金の貯め方”、“お金の使い方”をタイプ(帝王サイン)別に伝授します。自分の帝王サインを知りたい方はこちら

おしゃかさん

ムダを省くことが、金運UPの近道

おしゃかさん

おしゃかさんの基本の性格

責任感が強くしっかり者で面倒見がいい

人に教えを説き、救いをもたらしたおしゃかさんのように困っている人を放っておけない性格。間違っていることを臆せず指摘できる正義感も。

人望が厚くリーダーシップを発揮

真面目で誠実な性格で、人のために行動できるリーダータイプ。お節介と言われることがあっても、結果的に人から慕われているはずです。

研ぎ澄まされた直感や感性の持ち主

チャンスがめぐってきたら、さっとつかみ取る能力は断トツ! 特にその才能は仕事で発揮して着実に稼げるので、お金に困る心配はありません。

おしゃかさんの2022年の金運

現状把握がマネー運UPのカギ。そのうえで貯蓄額の目標設定を

贅沢しすぎなければ平均的な金運をキープ。ものごとを俯瞰できる時なので、まずは自分の現時点での総資産を把握しましょう。それを踏まえ「〇万円貯めたい!」という具体的な目標を定めると、成果が出やすくなります。ムダがあれば削っていく方向で、着実に貯めていくのがおすすめ。

金運UPアドバイス

1. 家計簿アプリを利用して、収支を確認

ものごとを見る視点が冴えているあなた。Web通帳を確認したり、収支や自分の資産をひと目で確認できる家計簿アプリを使ってお金の流れをきちんと把握してみましょう。そのうえでムダだと思うものを省いていって。ATMの手数料やコンビニのちょい買いなどを減らすだけで貯蓄につながります。また、今後の人生設計や資産形成について考えるとお金が回りだします。セミナーや勉強会に参加してみるのも◎。

2. 使っていないサブスクを見直して節約を

新しいことを始めるのではなく、地道に節約するのが金運UPへの道。いつの間にかかさんでいる固定費を見直してみて。たとえば毎日利用しているわけではないのに払い続けているサブスクを解約したり、スマホを格安SIMのものに乗り換えたりするのがおすすめ。家電のプラグをさしっぱなしの人はこまめに抜くだけでもかなりの節約に。チリツモですが、細かい節約で確実に出費を減らすことができるでしょう。
▶︎▶︎おすすめの「家計簿アプリ」は?イマドキの金運UPテクを詳しく解説!

ラッキーアイテム

大豆を使ったフード、黄色の花瓶、シルバーのイヤリングやピアス
木下レオン

木下レオン先⽣のプロフィール

占い師の一家に育ち、幼少期から占いの英才教育を受ける。10年以上の会社員生活を経て独立。飲食店経営のかたわら、約4万人の占いを無料で行い、ずば抜けた的中率が話題に
▶︎Instagram ▶︎Twitter

木下レオンの2022年金運占い TOPに戻る
監修/木下レオン イラスト/ユリコフ・カワヒロ 取材・原文/佐藤 梓 構成・企画/西脇素子(MORE)