木下レオンの2022年の帝王占術 おふどうさんの金運、ラッキーアイテムは?

的中率が話題の占い師・木下レオンが独自の占い理論“帝王占術”をもとに、2022年の金運を診断! 今のあなたにピッタリな“お金の貯め方”、“お金の使い方”をタイプ(帝王サイン)別に伝授します。自分の帝王サインを知りたい方はこちら

おふどうさん

散財に注意。ポイントを貯めて節約を

おふどうさん

おふどうさんの基本の性格

妥協を嫌い、信念を貫く孤高の戦士

おふどうさんの背中にある炎は、悪を焼き尽くすという正義感の証。周囲には悟られないように、自分の中に強い意志とプライドを秘めています。

根が真面目で自分にも厳しい

自分に厳しく、ちょっとの失敗をいつまでも悔やむ傾向が。そんな真面目さは金銭感覚にも表れ、目標達成のためにコツコツと貯蓄も可能。

誠実な性格で愛情深い一面もあり

誰にでもいい顔ができる性格ではありませんが、心を許した相手とは、とことん向きあいます。特別な人にだけ愛情を一身に注げるタイプ。

おふどうさんの2022年の金運

思いがけない出費には注意! 学ぶ姿勢で運気が好転

もともと情に厚い性格のおふどうさん。その場のノリで気前よく人におごってしまい、後悔することも。財布のひもをゆるめすぎないよう気をつけて! 投資などの資産形成に興味があるなら、専門家の本を読んだり、詳しい人に聞いたりと勉強してからがベター。学ぶことで金運も上向きに。

金運UPアドバイス

1. 大きな買い物はデビットカードで

気が大きくなり、財布のひもがゆるみがちになりそう。どうしても欲しいものがある時は、その場の勢いで買わずに、一度冷静になると失敗を防ぐことができます。クレジットカードがあると使いすぎてしまう人は、その場で残高が減るデビットカードプリペイドカードを使うのもおすすめ。現金のような感覚があり、使いすぎを防げるうえに、ポイントもゲットできる場合が多いので現金よりお得です。

2. 毎月の固定費こそクレカ払いに

真面目でコツコツ型のあなたは、ポイントをまめに貯めたり、上手に還元したりすることも得意なはず。光熱費、スマホやインターネットの通信費、保険料、サブスクなど毎月かかる固定費こそクレジットカード払いに切り替えるとお得! それなりに金額も大きいので、知らず知らずのうちにポイントが貯まります。そのポイントを支払いに充当したり、ギフト券と賢く交換。
▶︎▶︎「デビットカード&プリペイドカード」とは?イマドキの金運UPテクを詳しく解説!

ラッキーアイテム

アースカラーの靴、オーガニックコットンの服、メンズライクな革財布
木下レオン

木下レオン先⽣のプロフィール

占い師の一家に育ち、幼少期から占いの英才教育を受ける。10年以上の会社員生活を経て独立。飲食店経営のかたわら、約4万人の占いを無料で行い、ずば抜けた的中率が話題に
▶︎Instagram ▶︎Twitter

木下レオンの2022年金運占い TOPに戻る
監修/木下レオン イラスト/ユリコフ・カワヒロ 取材・原文/佐藤 梓 構成・企画/西脇素子(MORE)