木下レオンの2022年の帝王占術 あまてらすさんの金運、ラッキーアイテムは?

的中率が話題の占い師・木下レオンが独自の占い理論“帝王占術”をもとに、2022年の金運を診断! 今のあなたにピッタリな“お金の貯め方”、“お金の使い方”をタイプ(帝王サイン)別に伝授します。自分の帝王サインを知りたい方はこちら

あまてらすさん

税金の仕組みを学んで賢く節税

あまてらすさん

あまてらすさんの基本の性格

なんでもそつなくこなす天才肌

何ごとも要領よくこなし、一度決めたことは最後までやり抜く、あまてらすさん。やりがいが持てるものを見つけると、必ず結果を出す才能の持ち主。

情に厚くて誰に対しても優しい

困っている人に手を差し伸べ、お世話になった人への恩も忘れません。人のためにお金を使うことで、回り回って自分に返ってくるはず。

ものごとを前向きに捉え明るく楽天的

問題が発生しても常にポジティブ。人の輪に溶け込める社交的なタイプです。都合が悪くなると逃げがちですが、それも愛嬌のうちと可愛がられます。

あまてらすさんの2022年の金運

シェアが幸運のキーワード。あなたの金運をお裾分けする気持ちで

人とのつながりが運を呼びそう。あなた自身の金運はとてもいいので、その良運を周囲にシェアすることで、自分にはね返ってきます。親孝行したり、親しい人にプレゼントを買ったりして感謝を伝えて。やってみてよかったポイ活の情報などを人におすすめすると、さらに有益な情報が手に入るかも。

金運UPアドバイス

1. 始めやすい「つみたてNISA」がおすすめ

金運は好調なので、投資を開始するのにもよい時期。待つことが苦にならない性格を生かして、今は長期運用に回すと将来的に結果が期待できます。毎月、少しずつ投資信託を購入するつみたてNISAは税制の優遇もあり、初心者にはうってつけ! 月100円から投資にトライできるので、貯金箱に入れるような感覚で始めてみて。すでにお金に詳しく、新しいことに挑戦したい人は金やプラチナの積立投資もおすすめ。

2. ふるさと納税で地方活性化に貢献

他人とシェアすることで運が開ける年。地域や社会とのつながりを大切にしたいと考えることも増えそう。そのとっかかりとして、ふるさと納税が最適。税金の控除を受けられるうえ、返礼品も受け取れるので得した気分に。納税先の自治体や使い道を選択することで、応援したい気持ちをダイレクトに伝えることができ、地域や地元に対する理解も深まります。同時に税金の仕組みを学ぶきっかけにもなるはず。
▶︎▶︎おすすめの「ふるさと納税」は?イマドキの金運UPテクを詳しく解説!

ラッキーアイテム

アニマル柄のスマホケース、ボルドーの財布、柑橘系のシャンプー
木下レオン

木下レオン先⽣のプロフィール

占い師の一家に育ち、幼少期から占いの英才教育を受ける。10年以上の会社員生活を経て独立。飲食店経営のかたわら、約4万人の占いを無料で行い、ずば抜けた的中率が話題に
▶︎Instagram ▶︎Twitter

木下レオンの2022年金運占い TOPに戻る
監修/木下レオン イラスト/ユリコフ・カワヒロ 取材・原文/佐藤 梓 構成・企画/西脇素子(MORE)