<10/28~11/27>今月のMORE HAPPY☆占い
<10/28~11/27>今月のMORE HAPPY☆占い
イラスト/Nozomi Inoue
【牡羊座】癒しの時間。心の声に耳を傾けて
運気は地味めながら、想定外の恩恵もちらほら。先輩の仕事を引き継いだり、家業を手伝ったりする中で、今後のあなたにプラスとなる知識や経験をはじめさまざまな財産を手にできる暗示です。11/3の親戚の集まりや地域のイベントには気軽に顔を出して。
一方、将来に漠然とした不安を抱いている人は、自分の内なる声に耳を傾けましょう。幼い頃の夢や憧れが迷いに答えを出してくれるかも。今期に限ってはノスタルジックに過去を振り返るのも悪くありません。
金運は豪遊モードですが、後半は締めぎみに。ラブチャンスは前半に集中するので、出会い探しや意中の彼への接近11/12までが吉。遠距離恋愛中のカップルもそれまでに気持ちと絆を結び直しておきましょう。
【牡牛座】対人面が一変し、自分にも変化が
ターニングポイントが迫っています。あなた自身は現状維持を願っていても、周囲がそうさせてくれなそう。チームメンバーの入れ替え、上司や先輩の異動などで毎日顔を合わせる人たちが一変し、今までとはテイストの違う生活が始まるかもしれません。11/ 6 は頑固にならず、やわらかな頭と心で対応を。
体調はベストな状態でスタートするものの、後半はケガや関節痛などのトラブルが心配。ストレッチで体をほぐすのも忘れずに。
恋愛面にもちょっとした転機が訪れそうです。腐れ縁や不毛な恋に終止符を打つなら、牡牛座で満月が輝く11/14がベスト。別れの悲しみが早く癒え、次の恋への準備もしやすいでしょう。後半は旅先での出会いや外国人との縁が期待できそう。
【双子座】健康運好転! 後半は元気満タン
全体的にスロー運。勘もペースも鈍りがちで「これは楽勝!」と予想していたことに、思いのほか手間どってしまうかもしれません。でも、今期はそれが正解。周りからは丁寧に取り組んでいると好意的に見られ、あなたの評価アップにつながる兆しです。
健康運が好転する後半は、仕事に遊びに、誰よりもアクティブに飛び回れるはず。食欲の秋に負けて体重オーバーしてしまったあなた、ダイエットを始めるなら11/26に。この日はウインタースポーツ関係の予約や買物も吉です。
恋愛面には秘密のにおいがプンプン。11/16には好みのタイプとの出会いが予想されますが、身辺リサーチは怠りなく。遊び人or彼女アリは絶対NG。カップルは隠れ家的スポットで愛をはぐくんで。
【蟹座】自ら売り込んでチャンスをゲット!
華やかオーラに包まれそう。何をやっても周囲の目を引き、ファッションから発言まであなたの話題で持ちきりになることも。イベントでもパーティーでも、“ここ一番!”の勝負日はビジューつきのトップスやワンピでキメていきましょう。
仕事運も好調なすべり出し。11/ 1 のプレゼンや交渉ではあなたに有利な追い風が吹き、しっかり自己アピールできます。堂々とわたりあってビッグチャンスを手に入れて。オフはデトックス系エステで疲れとストレスから解放。
忙しさが一段落する後半は、恋愛面にもうれしい動きがあるよう。フリーの人は11/18に出会った異性に赤い糸を感じるかもしれません。すれ違いが続いていたカップルは落ち着いて、今後についての話し合いを。
【獅子座】プライベートタイムを優先して吉
欲張らないことがトラブル回避の王道。成し遂げたいことや欲しいものの数を絞り、安全圏から狙いましょう。周りから挑発されても、大人の対応でスルーして。一方、家族や親友など身近な人とは心温まる時間を共有できます。
11/20は一緒に食事をしたり、日頃の感謝を贈り物に託すと吉。何気ない会話やふれあいが仕事のストレスまでじんわりほぐしてくれるかもしれません。冬物アイテムの購入は金運に余裕のある前半に。アウターは赤やオレンジなど明るい暖色系がおすすめ。
モテ期のピークは思いのほか早く訪れそう。なかでも祝日前夜11/ 2 の合コンやパーティーは良縁ゲットのチャンス。恋活中の人は気合を入れて。カップルはおうちデートでまったりしましょう。
【乙女座】明るい話題が多く、心も晴れ晴れ
運気の流れが再び速くなります。自分ひとりの手には負えない案件も、頼もしい仲間のおかげであっという間に完了。スッキリ晴れやかな気持ちで過ごせそう。
11/14は明るいニュースのほか、あちこちから面白そうなお誘いが舞い込み、スケジュール整理に苦労するほど。でも、ここは仕事を最優先して吉。協力が得やすいうちにバリバリ片づけておきましょう。金運が好転する後半は、プライベートのおつきあいも華やかに。
恋愛面も活気づき、意中の彼とふたりきりになれるシーンが増えるはず。あなたらしいこまやかなフォローが好感度アップにつながります。カップルは衝突や障害を乗り越え、より深く思いあえるように。家族や親友に紹介するなら11/23がおすすめ。
【天秤座】秋の夜長、充実したひとときを
超多忙期を過ぎ、ようやくほっとひと息。手を抜きがちだった家事や後回しにしていた用件など、今こそフォローアップのタイミングです。たとえ時間はかかっても、ひとつひとつ丁寧に仕上げていくことで心が豊かになり、暮らしも潤っていくはず。
11/7は趣味の再開、友人づきあいの復活にもツキがあり、充実した時間を過ごせるでしょう。低調だった健康運は11月中旬から復調。食欲にブレーキがかかり、ウエイトコントロールもしやすくなります。
恋愛面は微妙なバランス。友達と恋人との境界線上で迷っている相手がいるのでは? ここは焦らず、11/24をめどに結論を出すこと。彼との初デートや初旅行へは女性らしさが際立つワンピースをメインにしたコーデで。
【蠍座】強運の味方に、活躍のチャンス!!
あなたを主役の座に押し上げる、最強運がめぐってきます。周りの反対などモノともせず、自ら先頭に立って行動し、ステージのセンターへ。新しいことをスタートさせたり、初めてのことにチャレンジするなら蠍座に新月が宿る10/31がベストです。
金運は良好で、着々と貯蓄目標額に近づけそう。ここのところ羽ぶりのいい先輩や上司にリクエストしておけば、ひと足早いクリスマスプレゼントをもらえるかもしれません。
ちょっぴり中だるみの心配はあるものの、恋愛面は総じて好調。交際期間の長いカップルは、あなた自身のイメチェンがマンネリ防止策になるはず。募集中の人は11/10に声をかけてきた彼に注目。波長が合えば、すぐにでもおつきあいを始められるでしょう。
【射手座】幸運の本番は目の前。今は準備を
ウォーミングアップ期間。全体的な運気はまずまずですが、実はもっと伸びしろがあるよう。成功させたいことがあるなら、ここで早まらないで、もう少し有利な状況が整うのを待ちましょう。来年度に向けての計画発表や企画の提案は11/20を目安に着々と準備を。
金運は好調で、高額ショッピングにもツキがあります。冬のボーナスも考慮しながら、憧れの高級ブランド品のほか、自動車の購入など検討しては。
恋愛面は穏やかに推移。急進展のハプニング要素はないものの、交際中のふたりはじっくり愛をはぐくめるはず。11/3のデートや旅行ではゴージャスなひとときを満喫できるかもしれません。意中の彼に接近したいあなたは、好みに合いそうな差し入れをさりげなく。
【山羊座】あなたの個性と才能が花開きそう
ラッキー事件があちこちで。「毎日代わり映えしなくて退屈……」とボヤいていたあなたも、今期は刺激たっぷり。急展開&急進展に戸惑うほどかもしれません。仕事でも人間関係でも、現状に満足していないなら、自ら風を起こしては。
11/5の勉強会やセミナーでは刷新の原動力となる知識や情報を得られる予感。眠っていた才能や隠れがちだった個性も開花しそうです。大切な日はきちんと感のあるスーツスタイルでビシッと決めて。
新しい恋の種は、あなたの足もとですでに芽吹いているよう。自分の思いに気づいていない人も11/22には何か決定打となる出来事が。カップルは不安になる場面もあるものの、今は彼を信じてOK。後半は、あなた主導で前進していくでしょう。
【水瓶座】プレッシャーをプラスの原動力に
責任の重い仕事やポストを任される兆し。一瞬、ユウウツな気持ちになるかもしれません。が、それはあなたへの期待が高まっている証拠! プレッシャーを前向きにとらえ、プラスのパワーに変えて自分を奮い立たせましょう。
けなげに頑張る姿は上司や先輩の目に留まり、今以上に応援してもらえるはず。11/7のミーティングや面談は誠意をもって臨むこと。金運はスムーズに流れています。アウターを購入するなら、レトロなデザインやモチーフにも注目してみて。
恋愛面は安定路線。遊びや趣味のグループの中で、自然に惹かれあえる可能性が高いかも。後半はあなたにしては珍しく嫉妬深くなりがちですが、11/26には心の炎も静まり、ケンカの仲直りができる見込み。
【魚座】勝負は前半。ツキが舞い込むかも
パワー充実! 決断力と行動力に恵まれ、ハイレベルの目標もスムーズにクリアできます。挑戦したいことがあるなら先延ばしせず、11/10までにアクションを。スキルアップのための勉強や体験、また初めてのひとり旅や留学も、早めの準備と実行が大きなツキを呼び込みそうです。
赤字スタートだった金運は、中盤から黒字に転換。見聞を広めるための交際費や趣味費はかさむものの、後々いいカタチで回収できるでしょう。
恋愛面には新しい動きが出てくる模様。前半はから振り続きだった人も11/18の飲み会や合コンでときめく出会いがあるかも。意中の彼へのアプローチは、しばらく様子を見てから実行に移して。カップルは、お互いの友人を交えた楽しいおつきあいを。
文/ルネ・ヴァン・ダール研究所 イラスト/Nozomi Inoue