<11/28~12/26>今月のMORE HAPPY☆占い
<11/28~12/26>今月のMORE HAPPY☆占い
イラスト/Nozomi Inoue
【牡羊座】努力が実る、華やかなエピローグ
今まで頑張ってきたことが報われる兆し。実力と実績を買われて憧れのポストに抜擢されたり、転職に成功したり、華やかに一年を締めくくれます。
仕事だけでなく、プライベートでも重要な決断を下すなら12/10に。「なんとかなるわ」と楽観的思考に切り替えた途端、物ごとがスムーズに進みだすかもしれません。出だしはもたつくものの、金運は後半から順調軌道へ。
恋愛面では障害を乗り越えて絆が深まりそう。11/30のハプニングはふたりにとって追い風に。気になる彼にアプローチされたら、即OKしましょう。募集中の人は男友達のひとりが恋人候補に急浮上するかも。クリスマスイベントで主役になるなら、ファーつきアイテムを取り入れたコーディネートがおすすめです。
【牡牛座】仕事運好調。意欲的に取り組んで
「反省はしても、後悔はしない」をモットーに。壁にぶつかった時は過去を振り返って、経験や人脈を掘り起こしてみましょう。乗り越えるために必要なものは、すでにあなたの手の中にあるはず。
仕事では、尊敬する人との会話が今以上のやる気を引き出します。迷っていることがあるなら12/3に相談を。心に響くアドバイスをもらって来年への弾みがつくはずです。体調は万全とは言えないので、忘年会ではあまりハメをはずさないように。
ラブチャンスはあるものの、異性に対してなぜか意地を張りがち。もっと素直になれば、気になる彼との距離も近づくかもしれません。ケンカの仲直りには12/11がグッドタイミング。募集中のあなたは、もう少し条件のハードルを下げて。
【双子座】得意分野でブレイク! 注目の的に
ブレイクの時が迫っています。この際、苦手な人や事柄とはすっぱり縁を切り、好きなことや得意な分野に的を絞って勝負しましょう。12/5 の面接や審査では望みどおりの結果が得られ、注目度も急上昇する予感。
ただ、評価や人気が高まるほど、周りからの羨望と嫉妬も大きくなりそう。あなたを取り巻く人間関係図は、これを機にガラリと一変するかもしれません。体調は良好で、ベストコンディションをキープ。寒さに負けない体づくりとスキンケア&ヘアケアがポイントです。
恋愛面にはドラマティックな展開あり。海外での出会いや外国人からのアプローチは幸せなストーリーの序章。すでに交際中のふたりは双子座に満月が宿る12/14に、婚約・結婚を決意するかも。
【蟹座】小さなジェラシーから愛が復活!?
蟹座本来の面倒見のよさにこまやかさがプラスされ、いつも以上に優しいあなたのはず。後輩から頼られる場面が増え、先輩としての自覚も強まる時です。反面、ささいなことにこだわりすぎて神経質な印象を与えてしまう場合も。12/8のミーティングはできるだけ大らかに、太っ腹なところも披露すればイメージアップにつながります。
通勤コーデはきちんと感のあるスーツをメインにして吉。金運は徐々に安定し、後半は思いがけない掘出し物をゲットできそう。
恋愛面では落ち着きたい願望がちらほら。気になる彼が複数いるあなた、結論を出すなら12/24のイブまでに。ちょっぴりさめかけているカップルは、小さなジェラシーが愛の炎に再び油を注ぐことになるでしょう。
【獅子座】ハッピー度MAX! 楽しい年末に
超ビッグなチャンスが訪れそう。もう無理かも……と諦めかけた時に大逆転できたり、習いごとの腕が認められてプロにスカウトされたり、ワクワクするような未来が開ける予感。なかでも12/1に与えられた自己アピールの機会はあなたの今後を左右する最重要ポイントとなるかもしれません。気合を入れて臨むこと。
一方、プライベートは華やかで、忘年会やパーティーのお誘いには事欠かないよう。人の集まるところにはハッピーな情報やご縁もたくさん集まってきますから、忙しくても顔だけは出しておいて。
12/18はひと目惚れ率が高まり、恋活中の人にも確かな手応えが。カップルはケンカするほど仲がよい期間。遠慮せず自分の思いをストレートに伝えるのが正解です。
【乙女座】忙しさのピーク、気を引き締めて
ただでさえ忙しい年末、今年は大掃除の段取りや忘年会の幹事まで任されて、ひと息つく間もないよう。心に余裕がなくなる分、ちょっとしたミスや周囲との衝突が増えそうなので慎重に。あいまいな返答を避け、YesかNoかはっきりさせることがトラブル防止につながります。
12/20は家族や親族とのコミュニケーションが癒しの源になる暗示。可愛いペットや懐かしい絵本など、優しいぬくもりをくれるものの購入もおすすめです。
恋愛面が好調なのは前半。12/2の合コンや飲み会ではルックスはイマイチでも、あなたを大切にしてくれる誠実な彼と知りあえるかもしれません。すでに交際中の人は早めにクリスマスや冬休みのプランを立てて、ハイテンションをキープ。
【天秤座】いろいろな人から遊びのお誘いが
運気は順調路線へ。もたついていた仕事や計画がスピーディに進みだし、自由に楽しめる時間が増えます。体調もハイレベルで、元気いっぱい。フットワークよく動き回れば、それと比例するようにネットワークが広がり、地域や世代を超えた友人関係を築けるはず。
たとえ初対面の人ばかりでも、12/13の食事会や忘年会に誘われたら気軽に参加してみましょう。金運は後半には好転し、それまでの交際費のツケもしっかり回収できる見込み。
ちょっぴり足踏みしていた恋愛面も12月に入った途端、軽やかペースに。アプローチへのレスポンスが速まり、デートの約束も即まとまりそうです。フリーのあなたは12/ 4 のご縁に期待して。彼については周りの男友達の評判も要チェック。
【蠍座】五感を刺激して幸せをキャッチ
ゆったりモード。忙しさのあまり手を抜きがちだった事柄は、ここできちんと修正&手直しをしておきましょう。体調を崩している人は、十分にボディメンテナンスを。肌や髪のお手入れも念入りにすれば、美しさに磨きがかかるうえ、五感も研ぎ澄まされて幸運キャッチ力が高まります。
12/8は話題の美術展や舞台に足を運んで、心にも美と栄養を補給すると吉。何かと物入りな年末でお財布のひもはゆるみがち。たとえ大好きな彼へのクリスマスプレゼントでも、後先を考えない買物は後悔のもとです。
恋活中のあなたは12/16のアクシデントが出会いの呼び水になるかも。ただし、情に流されないよう冷静な観察眼も必須です。カップルはすれ違い後のフォローをお忘れなく。
【射手座】大逆転の末、新たな道が開けそう
リベンジ運到来! 悔しさやプレッシャーを推進力に変えて苦境を脱出したら、そのままトップの座へ上りつめるのも夢ではありません。この一年を振り返り、やり残したことや不十分だったことがないか再点検を。
12/17までならどんな状況からも逆転可能。年長者の応援を得られれば、独立や転職のほか新分野へのチャレンジも成功するはずです。金運は良好でボーナスも期待額以上に。セールでは憧れの先輩が定番にしている大人ブランドのアイテムを狙うのもよいでしょう。
恋愛面の動きはスムーズ。意中の彼に対しては11/30にアプローチすると、色よい返事がもらえるかも。クリスマスパーティーのお誘いなど思いきってしてみて。カップルはグルメなデートで幸せを共有。
【山羊座】サポート役に徹することで開運
運気は流動的。どんなにきっちり準備をしていても、急な予定変更やドタキャンに振り回されがちです。イライラをグッと抑え、あくまでも温和に対応を。オフィスをはじめ各組織の中ではサポート役に徹して周囲に花を持たせることが評価&信用アップに通じ、後々の幸運を引き寄せます。
新年に向けて計画を立てるなら12/3以降がベター。資金力には余裕があり、頑張ってきた自分に贅沢なご褒美をあげられそう。今シーズンのブーツはキュートに装えるレースアップタイプが◯。
少々マンネリの心配もありますが、恋愛面はほぼ安泰。12/21からはあなたがイニシアティブを握って、クリスマスや冬休みの計画を立てましょう。募集中の人はセレブな集まりでご縁が期待できそう。
【水瓶座】異業種間交流には刺激がいっぱい
心の枠を取り払うことが幸運招致のポイント。この際、先入観や苦手意識は横へ置き、貪欲に知識や経験を身につけましょう。12/14のセミナーや研修は来るべき新年と新天地への懸け橋となり得るもの。これまで接したことのない分野や業界の人とも積極的に交流すれば、プラスの刺激をたくさんもらえるはずです。
ライフスタイルやおしゃれのテイストを一新するのも有効。ただ、体力的には無理がきかない時期なので、栄養と睡眠をたっぷりとって疲れをためないように。
クリスマスを前に恋愛面はかなり盛り上がっています。つきあい始めたばかりのふたりは12/23のデートで早くも盛り上がりが最高潮に。フリーのあなたは仕事を通じて知りあった彼と意気投合できるかも。
【魚座】一時停止。慌てずに状況判断を
運気のブレーキランプが点灯しています。強引に突き進んで事態を混乱させるより、ここはいったん引いてトラブルを回避するのが得策。上司との関係修復を図るなら、忘年会や接待のお供も買って出て。
楽しい時間ばかりではありませんが、行く先々で目からウロコのアドバイスをもらえる暗示。仕事のみならず、12/15は人生のさまざまな悩み相談を。前半はボーナスや臨時収入でお財布が潤うはず。趣味や冬の限定コスメのコレクションに費やすのもよいでしょう。
今期は魚座らしい“尽くし愛”が実る予感。意中の彼が困っている時こそあなたの腕の見せどころです。カップルは12/24に最高のシチュエーションをつくれれば、聞きたかったひと言をそっとささやいてもらえそう。
文/ルネ・ヴァン・ダール研究所 イラスト/Nozomi Inoue