星からのメッセージ:12星座全体の運勢

霧がかかり、ぼんやりとした水墨画のような運気です。あまり先まで見通せません。だからこそ、身近にいる大切な人や、目の前に降ってくる現実的な事柄に、じっくり取り組めることができそう。これまでになかったような、ひねりの効いたアートや音楽が生まれる暗示も。21日には蟹座で日食があり、家族の結束がクローズアップされます。とくに魚座は、家族愛に助けられる場面あり!

山羊座

【星座占い】今月の山羊座(やぎ座)の運勢の画像_1

時には自分を甘やかすことも大事

「努力すれば必ず報われる」その信念は実を結びますが、今期は少々力みすぎるのが玉にキズ。何もかもパーフェクトに仕上げようと、ささいなミスさえ許せなくなる傾向です。イライラしたら、大きな深呼吸をひとつ。リラックスすることで、6/8には物事の流れを俯瞰で見られるようになり、ボスや上司のサポート役として抜群の手腕を発揮できるはず。報告書の作成など快く引き受けましょう。オフは贅沢スイーツやホームエステで、頑張っている自分を甘やかしてあげると吉。恋はプラトニック路線へ。真剣で深い交際よりライトな交流の方が楽しく思えて、アプローチに踏み切れない人も。5/30にプライベートな話題を振れば、相手の心のガードを外せそう。
<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
文/ルネ・ヴァン・ダール研究所 イラスト/SHOKO TAKAHASHI