星からのメッセージ:12星座全体の運勢

星たちが緊張感のある配置を作り、気持ちが引き締まります。努力が成果に結びつくまでに時間がかかりそうですが、その分忍耐力や慎重さが得られるとき。資格取得やキャリア・アップの勉強におすすめの時期でもあります。やるべきことに追われて、本当にやりたいことがわからなくなったときは、物事や自分の心を俯瞰して。元のペースを取り戻せます。牡牛座は自分の能力を最大に発揮するチャンスが。難しい事柄にこそ、ぜひチャレンジを!

獅子座

2021年1月の獅子座(しし座)の運勢

何ごとも結果オーライ。おおらかな心で

運気はややデリケート。同僚や友人のちょっとした変化やミスが目について、あちこちフォローに走り回ることに。周囲からはサポート上手と称賛されますが、やりすぎると疲弊してしまう心配大。1/1は心も体ものんびりリセットし、一年の英気を養いましょう。対人面は安定中。相談した相手からハイクオリティな助言と刺激をもらえます。恋愛に関してはおおらかさが必要な時。相手の欠点も含めて愛せるようになれば、1/10には素敵な展開が! 募集中のあなたは、メガネ姿が素敵な人に惹かれやすい傾向。

【ラッキーアイテム】白いトップス、レースつきのアイテム
<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
文/ルネ・ヴァン・ダール研究所 イラスト/SHOKO TAKAHASHI