星からのメッセージ:12星座全体の運勢

星たちが緊張感のある配置を作り、気持ちが引き締まります。努力が成果に結びつくまでに時間がかかりそうですが、その分忍耐力や慎重さが得られるとき。資格取得やキャリア・アップの勉強におすすめの時期でもあります。やるべきことに追われて、本当にやりたいことがわからなくなったときは、物事や自分の心を俯瞰して。元のペースを取り戻せます。牡牛座は自分の能力を最大に発揮するチャンスが。難しい事柄にこそ、ぜひチャレンジを!

乙女座

2021年1月の乙女座(おとめ座)の運勢

シンデレラストーリーはこれから!

ハッピーな幕開け。心躍る予定が目白押しで、年末年始は連日ワクワク気分で過ごせます。お誘いを待ってばかりいないで、自らイベントを主催するのもOK。前向きなパワーを仕事でも発揮すれば、1/23にはうれしい知らせが。プレゼンや交渉の成功が、あなたの背中を押してくれるはずです。金運も絶好調なので、初売りやオンラインセールの参戦は予算を高めに組んで。恋は華やか。誰もが憧れている人から誘われるなどロマンティックなストーリーが始まるかも。1/4の集まりにはおしゃれをして出かけましょう。

【ラッキーアイテム】飛び出す絵本、エコファーアイテム
<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
文/ルネ・ヴァン・ダール研究所 イラスト/SHOKO TAKAHASHI