星からのメッセージ:12星座全体の運勢

星たちは始動の位置にあり、運気が前へ前へと押し出されそうです。「こうしたい」「欲しい」と強く主張する人に、優先的にツキが巡ってきそう。周りとの調和も大切ですが、今期は多少強引にでも思いを貫くのが正解です。住まいやライフスタイルを全体的に見直すと、運気に広がりが生まれる暗示も。射手座は、夢への階段を駆け上がるチャンス。短期決戦でよい結果が望めます。

山羊座

2021年3月の山羊座(やぎ座)の運勢

飛躍前、まず気力と体力をチャージ

幸運の波まであと少し。体も心も揺らぎがちな春、ここは焦らず、体調と経済状態を安定させるのが先決です。4/23には運も完全復活し、最良のコンディションに。金銭的にも余裕を持ってものごとに臨めるようになるでしょう。プライベートでは身近な人間関係こそ大事に。会えていない家族ともオンラインツールでマメに連絡を取り、コミュニケーション不足の解消を。恋愛面でも家庭的なムードを演出すれば、好転へ。4/4は手作りのプレゼントや差し入れにツキあり。食の好みが同じ相手となら長続きしそう。

【ラッキーアイテム】ノンワイヤーブラ、フレアスカート
<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
ルネ・ヴァン・ダール研究所では、あなたのお悩みにお答えする『HOTLINE』を毎週木曜(22:00〜23:00)に設置。
☎03・3350・6840
▶︎▶︎ルネ・ヴァン・ダール研究所の公式サイトはこちら
文/ルネ・ヴァン・ダール研究所 イラスト/SHOKO TAKAHASHI