星からのメッセージ:12星座全体の運勢

年末に向かい、躍動的な運気が続きます。物事の展開が早いので、ひとつのことに執着せずにあっけらかんと進むのが幸運の鍵になるでしょう。家族やお金の価値観が問われるような出来事も起こりそう。親との関係、お金の使い方などについて、もちろんドライになることも大切ですが、情や無駄があるからこそ得るものも多いはず。じっくり考えるよい機会です。お誕生シーズンを迎える射手座さんは、最強の運気に。堂々と自分の意見を披露して!

水瓶座

2021年12月の水瓶座(みずがめ座)の運勢

今こそなりたかった自分に大変身!

新年を待たずに運気がシフトチェンジ。現状に満足していないあなたは、今がチャンスです。外見だけでなく、ライフスタイルや生活習慣もガラリと変えて、理想の自分になっていきましょう。転職や独立を考えているなら、12/18に経験豊富な人に相談を。後半には体調も安定し、やり残した仕事も片づけられるように。恋は、曖昧ムード。友情と恋愛のはざまを行ったり来たりするような関係が続くかもしれません。白黒つける決断は、12/8に。少し距離をおき、客観的に自分の気持ちを見つめ直してからがベター。

【ラッキーアイテム】ステンカラーコート、シルバーアクセ
<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
ルネ・ヴァン・ダール研究所では、あなたのお悩みにお答えする『HOTLINE』を毎週木曜(22:00〜23:00)に設置。
☎03・3350・6840
▶︎▶︎ルネ・ヴァン・ダール研究所の公式サイトはこちら
文/藤本幸授美 イラスト/SHOKO TAKAHASHI