星からのメッセージ:12星座全体の運勢

太陽&金星は土星を刺激しながら行進。活力にあふれて、今こそ動き始めよう!窮屈な世界を飛び出そう!という気運に満ちています。ただし、最低限のルールは守るようにと星の声が。主張も挑戦も、やるべきことを済ましてから。ファッションやメイクでも個性を際立たせるためには、ベースを大切にしましょう。今期は獅子座の快進撃が続きそう。隠し持っている女王様気質をおおいに活かしてみて!

蠍座

2022年8月の蠍座(さそり座)の運勢

仕事運が絶好調! さらに評価がアップ

待望のバカンスシーズン。だんだんと遊びのお誘いも舞い込み始める頃ですが、今期は何より仕事運が絶好調。いつも以上に熱心に働き、課題をクリアすることで、上司や先輩からの評価がさらに上がるはず。8/24に希望の職種やポストを伝えれば、キャリアアップの道も開けるかもしれませんよ。マネー面は、すべり出しは上々ながら、後半は節約路線に切り替える必要が。自分磨きの効果が表れて、恋のアピール力はかなり増している様子。ただし、安易にガードをゆるめないこと。腐れ縁を清算するなら、8/13が最適日です。

【ラッキーアイテム】かき氷、巾着バッグ
<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
ルネ・ヴァン・ダール研究所では、あなたのお悩みにお答えする『HOTLINE』を毎週木曜(22:00〜23:00)に設置。
☎03・3350・6840
>>ほかの星座の運勢を見る
文/藤本幸授美 イラスト/タケダカンナ