こんにちは(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ

先日応募したベネフィークの美容液のサンプルが当たったので、資生堂のカウンターに受け取りに行ってきました!

ベネフィーク ハイドロジーニアス

季節の変わり目、注目すべきは

普段は無印良品のプチプラスキンケアを愛用している私にとって、化粧品カウンターはあまり訪れる機会のない場所。 この機会に肌診断を受けたり、BAさんのお話を伺ってきました☺︎

秋冬にいちばん気になるのは

肌の乾燥

なので、乾燥対策をしたり保湿効果の高いスキンケアに切り替える方も多いと思います。

でも、寒い季節に要注意なのは、実は

肌冷えギャップ!

体温が36度でも、肌表面が冷えているときに起こる『肌冷えギャップ』。

血流量不足が起こって肌深部の温度が下がってしまい、肌機能全体が低下してしまいます。 そうなると、いいスキンケアを使っていてもきちんと浸透しなかったり十分な効果が得られないことも…。

季節の変わり目、注目すべきは

ちなみにBAさんに計っていただいた私の肌表面の温度は、

31度でした…。

平熱は36度なので、すでに5度差。 寒さが進行すると、この差は14度になることもあるみたいです。

ベネフィークのハイドロジーニアスは、角層深くまで浸透して保湿してくれる、これからの季節にぴったりな美容液❤︎

さっそく使ってみましたが、すぐなじんで、しっとりふっくらな肌になりました!

季節の変わり目、注目すべきは

サンプルは1週間分使えるようなので、朝晩使ってみます♪

ちなみに肌診断の結果は30才(実年齢より+3才)だったのがけっこうショックだったので笑、この機会にスキンケアを見直してみようとおもいます!!