Hello~暑くて思わず「暑!幸せ♡んふ♡」な NO.529 愛ちあんです♪ ٩( ´ω` )و ♪ 暑いと汗はかくし化粧は崩れるし匂いそうだし それに日焼け…と“トホホ”な気分になる方、 きっと多いですよね。私はあまりならずそれも 含めて「愛してる夏♡」なのですが(笑) ふと鏡を見たときに顔面が「赤い…」と なるのは毎度とても萎えてしまいます(。;_;。) 私、お化粧というものが本当に苦手でというか 興味を持つのも遅く、何を使っていいのかも 分からず、そして上手にできず(下手!) OMG ただ唇はしっかりと色で遊びたくてなどの いわゆるポイントメイクなのですが… 誰かに一度しっかり全てレクチャーされたいし、 雑誌を読んでいても全然そんな風にならないし、 (もともとのものか?笑)楽しいかもしれない 毎日のお化粧タイムが少々苦痛で(p′︵‵。) ドレッサーの前でため息ばかりついています。 お化粧にたくさんのバリエーションがあったり これが1番の勝負メイク!がある方は試行錯誤を 重ねて勉強してたどり着いたのだろうな…(遠目) と尊敬してしまうほどなのですが、 なによりもまず肌の赤みだけは一刻もはやく泣 どうにかしたくて駆け込んだのが百貨店の売場。 とりあえず口コミを調べた結果、 ベースメイクで評判の高いRMKに行きそこで 教えてもらった「赤みをおさえる青い筆」を 今日はざっくりとですがご紹介いたします。

RMKで人気の筆タイプのリキッドコンシーラー。 【スーパーベーシックリキッドコンシーラー】 何色かカラーがあり、私がすすめられたのは 【EX-03BLUE】 の「青色」。 赤みには「青」が効くんです。と言われ 早速お試しを。よろしくお願いします!

【Beauty】いや〜な肌の赤み:( あの画像_1
ひねって繰り出すタイプで適量を筆先に出したら 気になる個所において、指でのばします。 使ってみるとわかるのですが赤みが消える&おさまる! もちろん他のベースメイクも大事なのは 重々承知ですがとりあえずお買い上げ。 RMK 3500円(税抜) これなら簡単に私でも楽にできる·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ ) とありがたいアイテム。

サイズも大きすぎず小さすぎずかさばらないし、 ポーチの中で邪魔にもならない! 夏冬はいつもに増して赤みが気になる季節だと 思いますのでひとつはもっておいていい アイテムかなと思います。(๑˃̵ᴗ˂̵)و

【Beauty】いや〜な肌の赤み:( あの画像_2

皆さんはどんなものをどんな風に使っているのか、 気になる! それにしても化粧品売り場のお姉さんって とっても綺麗…笑もちろんそれが仕事で 彼女たちこそ「肌命」。なのでしょうが 女でも惚れぼれしてしまう程。すごいなあ…。 自分の肌やカラダを知ることも、 女性にとってとても大事なことのひとつ。 MORE世代のみなさんは、しっかりと 自分の体を熟知しておりますでしょうか? この夏は少し、自分の肌やカラダと 向き合ってみるのもいいかもしれませんね:) それでは今日はここまで!

XOXO.愛ちあん
最新&過去の記事はこちらから♡