預言カフェ
  「あのね、ここで1年前に予言されたこと、全部本当になったの~!」 もし未来が少しだけ覗けたらな~、と思ったことはありませんか? 先日友人から「預言カフェ」なるお店を教えてもらいました。 珈琲代だけで預言が聞けるカフェで、テレビで紹介されて以来、 店頭で予約しないと入れないくらい人気のお店なんだそう。 怪しい・・・けど、面白そう!! 人生迷子ちゃんを脱出するべく、早速行ってきました~♪
【すごすぎ】預言カフェに潜入してみたら、の画像_2
高田馬場駅から徒歩5分。

珈琲専門店 預言カフェ 高田馬場店 

預言カフェ
一見したところ、普通のカフェ。 置いてあるオリーブの木やオープンテラスが爽やかです。 事前予約が12時から店頭で出来るとのことで、早めに来てみました。 記名ボードが入口に置いてあるので、名前を記入します。 12時10分の時点でボードを見ると、なんとすでに20番目! 平日の昼間ですが、人気店の様子が伺えます。 14時15分~の会に名前を書いて、時間までぶらぶらします♪ 高田馬場は駅前にショップがあったり新大久保や新宿が近いので、 待ち時間が全く苦になりません。 そうしている内に、予約時間になったので、 お店へ戻ってみます。 どんな事を言われるのか、どきどきしてきました・・・!
預言カフェ
時間ピッタリに戻りましたが、記名ボードを見ると10人待ちでした。 どうやら時間は目安で、前のお客さんが帰ったタイミングで呼ばれるようです。 実際に待っている方も10名ほど。 イスが用意されているので、座って待つことが出来ます。
預言カフェ
お店の入口には商品が並んでいます。 珈琲豆が何種類かと、珈琲を入れる陶器のポットなど、珈琲専門店ならではの こだわりの品々が置いてありました。
預言カフェ
待つ間に、どんな人が並んでいるのかをチェック。 9割が女性で、彼女と一緒の男性が2名。 やっぱり女性が多いんだな~~ 友達同士、親子連れ、カップル同士もいれば、私のように女性1人で来ている人も。 みんな普通の人たちです。

店内を見てみると、たくさんの人たちがコーヒーを楽しんでいます。 おや?? お客さんとは違う、茶色いエプロンをかけた女性がテーブルの横に座っていて、何かを話しています。 あの方が預言をしゃべる人かな?と見ていたら、

お客さんが泣き出しました!

遠いので内容は聞こえませんが、ハンカチで目を抑えながら頷くお客さん。 店員さんは会話を止めずに、約3分ほど話し続けていました。

思わず泣いてしまうだなんて、 どんな怖い予言を言われたのだろう・・?と思っていたら、 同じく隣で順番を待つご婦人達が、お喋りを始めました。 「あたしね、前回ね、ここに来たとき、すごく暖かい言葉を言われたのよ~。 あなたの頑張りを知っている、ってね! だからね、感動して思わず泣いちゃったのよ~!! 宗教とか神様とかね、分からないんだけどね、やっぱり見守ってて貰えるって聞くと安心しちゃうのよね~」 なるほど、あの泣いているお姉さんは預言が怖くて泣いているのかもしれないけど、 もしかしたら安心して嬉しくて泣いてるのかも・・・ そんなことを考えながら、待つこと15分。

「お待たせしました、茜さんいらっしゃいますか~」

名前が呼ばれました!

預言カフェ
赤を基調としたお店は、たくさんのお客さんで賑わっています。 ところどころに置かれたオブジェがかわいい♪ 花嫁のベールみたいだな~~♪
預言カフェ
お店の奥にはグランドピアノやドラムセットが置いてあります。 すごく明るくて気持ちのいいお店だなぁ・・ 本当に、店内は普通のカフェでした。 怪しい水晶や、はく製の動物が置いてあったりしません。
預言カフェ
席へ案内され、早速コーヒーを注文します。 全部で20種類ほどありましたが、真っ先に目に入ったコーヒーにしました。 茜「預言CAFEブレンドと、預言・・・をお願いします」
預言カフェ
机の上にある小さな紙。 この紙を指さしながら、店員さんへ少し緊張しながら伝えます。 笑顔の素敵な店員さんは、ニコッと笑ってオーダーを受けてくれました。
預言カフェ
各机の上に、本が置いてありました。 内容は、預言についての解説や、お店をつくったきっかけ、 体験談など。 この本を読みながらコーヒーが来るのを待ちます。 茜(ふむふむ、そもそも預言は占いではなく、神様の言葉という考え方なのか・・・そういう考え方なのね・・・なるほど・・・) ほぼ知識0で来たので、予習していると・・・ 店員さん「お待たせしました、珈琲をお持ちしました」
預言カフェ
綺麗なカップに入ったコーヒーが運ばれてきました。 普段はコーヒーにいつもミルクを入れるのですが、 ブラックでするする飲めてしまいました。 味はあるのに苦くなくて、でも香りが良い…不思議だなあ…
預言カフェ
コーヒーをいただきながらまったり。 満席の店内は、普通のカフェと変わりがなく、ゆったりとした時間が流れていきます。 「お待たせしました、預言を始めてもよろしいでしょうか」

とうとうキターーー!!!

緊張しながら顔を上げると、 茶色のエプロンに瞳も茶色の綺麗な店員さんが席についてくれました。 茜「は、初めてなのですが、どうすれば良いのですか?」 店員さん「何か録音出来るものはお持ちですか?預言を録音致します」 どうやら悩みや質問に対して預言するのではなく、店員さんがガーーーッと3分ほどしゃべり続けるのだそう。 自分のスマートフォンの録音機能をオンにして手渡します。 前情報は何か聞かれるのかな、と思っていたら、

店員さん「では始めます」

一切の前情報を伝えることなく、預言が始まりました・・・!!

預言カフェ
※茜の気分を味わっていただくために、句読点は抜いてあります 店員さん「主は言われます私の愛する娘よ私はあなたを愛していますと主は言われます我が愛する娘よ私はあなたを愛しています自分の専門性に対してますますあなたの感覚が研ぎ澄まされていく幕が開いていく閉じていた感覚閉ざしていた感覚がなくても自分の圧迫をうけて窮屈になってしまっていたあなたの視野が大きく開いて前進していくことが出来ると主が言われます花が開いていくように桜の花が大きく木にいっぱいあなたは本当にあぁ自分自身が花だった私はこういう存在だったと知って喜んでいくことが出来る受け取っていくことができる、体中に巡っている命があらたにされていく私の知恵や力強さ私の愛を送っていきますと主が言われます。私の愛は永遠です私の愛は変わることがないと主が言われますあなたはこういうことをしてああいうことをして計算をしてそのことによって自分は愛されているのではないか自分の状況は守られているのではないかとらえさせられていたかもしれないでも私はあなたを愛しています、、、、、(続きますが省略)

は、はやい!!!

あまりにも早口でガーーーッとしゃべるので、聞き取ることが出来ない箇所もありましたが、 後程録音で確認することが出来るので安心です。 話す店員さんは空間を見つめ、時に眉間に皺を寄せながら、 時に微笑みながらしゃべり続けます。 まるで映像を見るかのように、一点を見つめ続けています。 言ってることがすぐには理解出来なくても、何故かとても安心し、ほっと肩の力が抜けた自分がいました。

預言カフェ
預言の中には、今いちピンとこなかったりする箇所もありますが、 友人曰く「1年後振り返った時に、ああこのことか!と思う瞬間が来る」とのこと。 預言の後半、あまりにも壮大なスケールの話になったので、 頭の中が???だらけに・・・・!! でも、 でもでも、、 もし本当だったら、めちゃくちゃうれしい!!! 参考にしたいと思います^^ 預言が終わると店員さんはにっこり笑って、席をすっと離れていきました。 時間は3分ほど。 預言に関しての補足は無し。 神の言葉を伝えるのが役目なんだそうです。
預言カフェ
預言が終わると、このカードを渡されます。 預言を書き出してみること、聖書を読むことなどの勧めが書いてありました。
預言カフェ
いかがでしたか? 最初は怪しいと思っていた預言カフェでしたが、実際に行ってみると 珈琲がおいしいカフェ+預言 のような、「預言も聞けちゃうカフェ」といった雰囲気でした。 この予言をしてくれる店員さんはキリスト教徒の方で、 しっかりと勉強をされているのだそう。 だからあんなに淀みなく、すらすらと話せるんだなあ、と驚きました。
預言カフェ
今回お邪魔したのは高田馬場店でしたが、7月に赤坂店がオープンしたとのこと。 勧誘や個人情報を伝えることが一切ないのも、人気のポイントなのかな、と感じました。 今度は友人や家族にも聞いてもらいたいなあ、と自然と思う体験でした。 今後悩んだときには「預言を聞く」という選択肢が、普通になる日が来るかも!?しれませんね♪ -------------------------------------------------------------------
高田馬場店:〒169-0075 東京都新宿区高田馬場4-2-38 宏陽ビル1階 赤坂店:〒107-0052 東京都港区赤坂6-6-4 赤坂栄ビル1階 FAX: 03-5386-0030 E-mail: ciatokyo@mac.com ※店頭で先着順のみ予約可能
珈琲専門店 預言カフェ