20歳を超えてから誕生日の概念は変わってきました。 「私の中では自分の誕生日=大切な人に日頃の感謝を表す日」 だと思っています。 そこで、2年前よりセルフプロデュースの誕生日会を始めました。 2014年は洋館を借りてワインパーティー 2015年はキッチンルームを借りてバルーンパーティー こんな感じで今年の誕生日も近いので何をしようか考えているところです。 さて、昨年の誕生日会が好評だったのでどんなことをしたのかご紹介したいと思います。

セルフプロデュースのバースデーが大ブームの画像_1

みんなでバルーンを膨らませて(200個以上) 友達がウェルカムボードを作ってくれて 飾り付けを自分たちで行いました。 カラフルなバルーンの中で映えるように「ドレスコードはホワイト」 みんな真っ白のお洋服で集合してもらいました。

セルフプロデュースのバースデーが大ブームの画像_2

フードコーディネーターはもちろん自ら行います。 メニューを考えみんなで協力してお料理するのも楽しいですよね。 彩も考えてみてもたのしいパーティーに! ドリンクはたっぷりのフルーツのサングリアをメインに用意しました。

セルフプロデュースのバースデーが大ブームの画像_3

クライマックスは年の数だけ積み上げたパンケーキ!!! 参加してくれたみんなに1つずつデコレーションしながら積んで行ってもらいました。 かわいいかわいいロウソクは友達が買い忘れているだろうと準備してくれてました。 最後には、みんなにちょっとしたプレゼントを用意してお土産に持って帰ってもらい、セルフプロデュース誕生日会は大成功!! レンタルスペースを借りて自分たちで作りあげる誕生日会もとってもたのしいですよ。 今回お借りしたのはこちらのスペースです。

新宿御苑前駅徒歩1分にありながら、木の葉のゆれる音まで聞こえるナチュラルロケーションに、レンタルキッチンスペース Garden Kitchen はあります。 着席20名、立食30名がくつろげるゆとり空間。予約枠も余裕の5時間制を採用し、しかも驚くほどリーズナブルな均一料金を実現しました。Garden Kitchenは都会の喧騒からスピンアウトして、ゆったりした時空間を提供します。
都心のくつろぎ基地  Garden Kitchen

ぜひ、セルフプロデュースの誕生日会企画してみてください。 AKKY