モアハピ部 No.429 Alisa*
MOREインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.429 Alisa*
京都生まれ京都育ちの大阪OLです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

関西の美味しいもん♡おでかけ♡キュンとするコスメのとれたて旬情報♡

内勤OLによる美容あれこれやコーデ着回し♡

同い年の石原さとみさんは憧れの存在✨

女優やモデルよりも身近でリアル!なOL目線のモアモアハッピーな記事をお届け!♡

instagram:@alisha_morehapi
  • Instagram

連載Vol.14 さとみん出演ドラマ『地味スゴ』河野悦子から学ぶ《人生をポジティブに生きる方法②!》

連載Vol.14 さとみん出演ドラマ『地味スゴ』河野悦子から学ぶ《人生をポジティブに生きる方法②!》_1

ポジティブになる方法その②です!!

前回の記事はこちら⬇︎
ドラマはいよいよ今週水曜日が最終回!!
12月7日放送です。

仕事に恋愛に最後の展開はどうなっちゃうの??これは逃せませんね!!

さて、その②なのですが
私がドラマを観ていて感じた人生がhappyとなる大切なことをお伝えします!

連載Vol.14は《Mind》です。

みなさんは自分の正直な気持ちに沿って生きてますか??

私は即答で「NO!」です。
嘘ついてますよく、無意識に。。

というのも、人を騙す嘘をつくことではなく、相手を傷つけたくなくて本心を抑えて、相手に合わせることが結構多くて。

あとは常識にルールに縛られてしまい、やりたくてもはみ出せない辛さ。。

少しずつまっしになってきてますが(昔はかなりひどかった‥大切で近い人ほど素直になれなくて思ったことと反対のこと言ってみて結構嫌われてダメになったり。。)

なかなか正直にまっすぐ生きるって難しい。。

そんな中、ドラマに出てくるコウエツこと「河野悦子」はとことんいつでも誰に対しても(上司や目上の人であろうと)まっすぐで正直なんです。

最初はそのポジティブすぎるところが常識ないと煙たがられているのですが、仕事に対する熱意やそのまっすぐ生きている悦子の姿に影響されて、周りのみんなもどんどんHappyになっていくんです。

こんな素敵なことってないですよね。

また、自分に嘘をつかないということは他人に嫌われることよりはるかに大事なことで、
嘘ばかりついてるとどんどん自分のことが嫌いになってくるんです。
そんな辛いことってない。。

だから、そりゃ社会に出ていて全てを正直に言ってはダメなことはあるけれど‥
こんなこと言ったら嫌われちゃうかな?怒られるかな?とか気にしてよりよい結果になる意見とか言わなかったら後悔が残るだけだと思いませんか。

恋愛に関しても悦子はまっすぐ!

好きな人(作家)が書いた自分の本の感想に「どうだった?」と聞いた時に正直に「つまんなかった!」と言っちゃうんです。

相手は最初ビックリしましたが、何でも素直に話してくれる悦子に対して逆に好感を持ったのです。

もし自分の正直な気持ちを言って、離れる人がいるならばそういう人とは離れてしまった方がいいと思います。

自分のありのままを好きでいてくれる方が友達も恋愛も長く続くと思います。
嘘ついて遠慮しててもいいことってないし。

そんな私自身の課題でもある「正直に生きる。」って最初とってもコワイことですが・・

きっとそれが自分をHappyに周りをHappyにしちゃう力まであるんです。

相手が笑顔だったら自分もなんだか笑顔になっちゃうように。

プラスの連鎖があるといいよね。
いい仕事や恋愛ができそう。

少しずつ、自分に素直になってみませんか??

きっといいことあるはず!!