モアハピ部 No.429 Alisa*
MOREインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.429 Alisa*
京都生まれ京都育ちの大阪OLです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

関西の美味しいもん♡おでかけ♡キュンとするコスメのとれたて旬情報♡

内勤OLによる美容あれこれやコーデ着回し♡

同い年の石原さとみさんは憧れの存在✨

女優やモデルよりも身近でリアル!なOL目線のモアモアハッピーな記事をお届け!♡

instagram:@alisha_morehapi
  • Instagram

水ドラ#地味スゴも#プチプラも!【アクリル製ヘアアクセ】が大ブームな予感!♡

水ドラ#地味スゴも#プチプラも!【アクリル製ヘアアクセ】が大ブームな予感!♡_1

アクリル製のヘアアクセ、もうGETした??

じわじわと人気が出てきてるアクリル製のヘアアクセ。

水ドラ「地味にスゴイ!」で
石原さとみさんがアクリル製のヘアアクセを使用していたことで人気に火がついたのです!

インスタでヘアアレンジがお洒落な美容師さんはいち早く取り入れてアレンジを紹介されています。

そんな大注目なアクリル製ヘアアクセ!

先日、ネットで石原さとみさん使用がどこのなのか調べて、早速私もGETしたのでどんな感じか紹介します!

また、プチプラだとどこで買えるのかもお伝えします!!
水ドラ#地味スゴも#プチプラも!【アクリル製ヘアアクセ】が大ブームな予感!♡_2
全く同じ色ではないですが、
ドラマで使用していたのがこの
sAnの「さんかくクリップ」なんです。

sAn/サン @san_official
2014.7月スタート

軽量で耐候性に優れた素材『アクリル』を使った作品を男女のデザイナーが手がけています。
日本製。

アクリルの素材感を大切にそして、魅力を存分に引き出せるようなデザインを目指し日々製作しています。

とのこと。(公式サイトより)

ドラマの影響もありアクリル製アクセサリーの中でも「さんかくクリップ」が大人気で、お店に入って来てもすぐなくなっちゃう。

販売が整理券配布や抽選販売のみだったり。
入手困難なんです!!!
水ドラ#地味スゴも#プチプラも!【アクリル製ヘアアクセ】が大ブームな予感!♡_3
サイズ感はこんな感じ。

さんかくクリップは通常サイズとSサイズの小さめの2サイズあるのですが、ドラマ使用は通常サイズの方。

結構大きいです!!
しっかりと髪の毛をホールドできます。
水ドラ#地味スゴも#プチプラも!【アクリル製ヘアアクセ】が大ブームな予感!♡_4
ヘアアレンジはsAnのインスタに可愛いアレンジが沢山載ってるのでチェックしてみてください♡

1つ1つが手作りのため、模様の入り方や裏表の透け感が微妙に違うのがまた魅力的。

表⬇︎
水ドラ#地味スゴも#プチプラも!【アクリル製ヘアアクセ】が大ブームな予感!♡_5
裏⬇︎
水ドラ#地味スゴも#プチプラも!【アクリル製ヘアアクセ】が大ブームな予感!♡_6
ヘアアレンジが不器用すぎて、苦手なので「さんかくクリップ」を使ったアレンジ紹介はまたの回にて。。

この「さんかくクリップ」とは別に小さめサイズでヘアアレンジしやすい&クリップより手に入りやすい&価格が手頃で色バリも豊富な
sAnの「さんかくバレッタ」も購入しました。
水ドラ#地味スゴも#プチプラも!【アクリル製ヘアアクセ】が大ブームな予感!♡_7

可愛くないですか〜??

見てたら色々買いたくなって、プレゼント用にと思って3つ買ってしまいました!!

ラメが入ってたり、マーブル模様だったり、キラキラが埋め込んであったり。

色の感じも絶妙だし、ヘアアレンジに使いやすい大きさ。
水ドラ#地味スゴも#プチプラも!【アクリル製ヘアアクセ】が大ブームな予感!♡_8
プレゼントにもあげやすいお値段で、喜ばれること間違いなし!!

さて、sAnのヘアアクセはどこで買えるのか??

流行りものはプチプラで楽しみたいい方っ!!
プチプラだとどこで買えるのかチェックして帰りまひょ♡

石原さとみさんドラマの真似がしたい!sAnのヘアアクセをGETするには?

sAn公式サイトにオンラインショップはありません。

Instagram➡︎@san_official

こちらにPOP UP SHOPの情報が詳しく書いてます。

POP UP SHOPの開催期間をチェックして、そこのお店で買えます。

近々の情報は
大阪は阪急梅田で開催中
東京は近々新宿ルミネにて
名古屋も近々ペタロマーケットにて

フォローしてマメに情報をチェックしてGETしてくださいね!

遠方で買えない!という方!
POP UP SHOPとしてコラボしてるお店のオンラインショップから買うこともできます。

こちらも詳しくはインスタ見てみてくださいね。

やはり売り切れてるものが多いのですが、タイミングによっては入荷されてるかもしれないので諦めないでくださいね!

私は今回「さんかくクリップ」はこちら
水ドラ#地味スゴも#プチプラも!【アクリル製ヘアアクセ】が大ブームな予感!♡_9
水ドラ#地味スゴも#プチプラも!【アクリル製ヘアアクセ】が大ブームな予感!♡_10
⬆︎はお店のディスプレイの様子

Instagram➡︎@accommode

大阪ルクアイーレで11/9〜11/22までPOP UP SHOPが期間限定なんです。

クリップは11/19に整理券配布にて購入できます。
普段は売ってません。
「さんかくバレッタ」はこちら
水ドラ#地味スゴも#プチプラも!【アクリル製ヘアアクセ】が大ブームな予感!♡_12
Instagram➡︎@convey_store

大阪梅田百貨店にて11/15まで期間限定オープンしてます。

「さんかくバレッタ」の種類が豊富にあったのがこちらのお店でしたので、バレッタ派はこちらへ。

流行りものはプチプラで楽しみたい!派のアクリル製ヘアアクセは‥

街中やファッションビルに入ってるヘアアクセサリーのお店に
sAn風「さんかくクリップ」やハート形のアクリル製クリップなど可愛いものが、やはり入荷しています!

あとは楽天市場など検索かけると色々出てくるので気になった方は要チェックですよ!!