モアハピ部 No.412 あみ
MOREインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.412 あみ
北海道帯広市に在住する、任意のHokkaidoレコメンダー。お仕事はヨガのインストラクターと塾講師。ホットヨガを始めてから、6キロ減、運動が習慣化したことで太りにくい体になり、ずいぶんと健康になりました。体の内側に目を向けるようになったことで、オーガニックに目覚め、食事・お化粧品・家事を改革しています。まずは自宅からできることをコツコツと。ヨガ・手ごねパン・写真・料理・食べること・スノーボード

日焼けしてしまった後のトラブルはこれで解決!救世主は昔からあるオレンジのあの商品(412あみ)

日焼けしてしまった後のトラブルはこれで解決!救世主は昔からあるオレンジのあの商品(412あみ)_1
8月に入り驚くほど暑いですね。


今年は夏は来ないのかな?と心配していたのが嘘のように暑い。


寒いと暑くなってほしいし、


暑いと涼しくなってほしい。


我ながらわがままだなと感じながら、季節の訪れを楽しんでおります。


さて、先日の話。


北海道岩見沢市で行われた『ジョインアライブ』に出かけました。


そう、タイトルから予想されるとおり、野外フェスなので


しっかり日に当たりました。


日焼け止めも帽子もかぶったけど、しっかりお肌が荒れました。


翌日からほっぺたから顎にかけてかゆいかゆい。


ごわごわして皮がむけて、


お肌が砂漠状態に…


ゴツゴツしているし、かゆいし、かゆいし、かゆいし。


顔のトラブルって本当に嫌で他の方にも見えるところだし、


化粧ノリ悪いし、化粧水すらかゆいし。


前置きが長くなりましたが、そんな私を救ってくれたのがこれ。
『ユースキンA』です。


ひび・しもやけ・あかぎれに効くあれです。


ひび・あかぎれは寒さ・乾燥から肌の水分が少なくなり、


肌の角質層・真皮層に亀裂が入りったり、ひどいと血がにじむ症状。


原因は違えども日焼けは


美に敏感な女子たちはご存知の通り『やけど』


火傷はお肌が傷つき、砂漠状態。


二度目ですが原因が違えどもひび・あかぎれと似ている状態です。


ただ日焼け直後は化学成分などの刺激の強い化粧品はNG。


それを忘れて化粧水を塗るとかゆいかゆい。


防腐剤として使用されるエタノール等肌が弱っている時は刺激になるんですよ。


なので日焼け直後は優しくクレンジングし、お水で保湿後は低刺激の保湿液をつけ、


炎症が治まるまでお休みするのがコツなんですよ。


そして、『お水をたくさん飲む』。


外側ではなく内側から水分を補給する。


これ日焼けに関する豆知識!
日焼けしてしまった後のトラブルはこれで解決!救世主は昔からあるオレンジのあの商品(412あみ)_2
で、いつユースキンは登場するのって話。


ユースキンは私の場合、日焼けした3日後以降の夜から。


個人差はありますが、3日程度経ち炎症が落ち着いた頃に使います。


肌が乾燥し、かさついているところを保湿し、肌を柔らかくしてくれる作用があるからです。


しかも消炎成分も配合だし、血流改善作用もあります。


*血流を良くすることでお肌の再生速度を促進します。


つけ始めてから徐々に整う感じを実感でき、3・4日後には元どおり


以上のツルツルに!


日焼けしてから1週間。


毎日お肌がかゆくてゴワゴワして『嫌だなー』と思っていたので


治りを実感した朝は衝撃。


肌が白くなり、ツルツルに!


ユースキンA様様。


二つじゃ足りない様様様様様様・・・。


まさに救世主。


お肌が弱い人は『ユースキンS』を勧めますが、より効果を実感しやすいのは『ユースキンA』の方。


お顔のスキンケアに試すのが怖い方は顔以外の体から始めるのもオススメです。


肌荒れは女性に限らず嫌なもの。


日焼け後の肌トラブルにお困りの方は試してみてくださいね。