モアハピ部 No.412 あみ
MOREインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.412 あみ
北海道帯広市に在住する、任意のHokkaidoレコメンダー。お仕事はヨガのインストラクターと塾講師。ホットヨガを始めてから、6キロ減、運動が習慣化したことで太りにくい体になり、ずいぶんと健康になりました。体の内側に目を向けるようになったことで、オーガニックに目覚め、食事・お化粧品・家事を改革しています。まずは自宅からできることをコツコツと。ヨガ・手ごねパン・写真・料理・食べること・スノーボード

六花亭の季節限定の大人気商品『大地の滴』が絶品!甘酸っぱくて病みつき(412あみ)

今年は北海道に台風が直撃で大変なことに!


本州の方はこれが日常かと思うと台風がないことにどれだけ恵まれていたのでしょう。


交通機関が乱れ、停電、洪水警報。


どれも困るし、怖いけど、それ以上に畑が大変なことに。


せっかくできた玉ねぎ・じゃがいも・とうもろこし…


腐ってしまう。
六花亭の季節限定の大人気商品『大地の滴』が絶品!甘酸っぱくて病みつき(412あみ)_1
世間話はここまでとして、本題へ。


六花亭で発売されている夏限定品。


お買い上げ個数に限りが(お一人様3個まで)あるほど人気の商品。


しかも地元の友人がおすすめとあって尚期待高まる。


気になって試しに買ってみました。
六花亭の季節限定の大人気商品『大地の滴』が絶品!甘酸っぱくて病みつき(412あみ)_2
今年採れた新鮮な生のブルーベリーをホワイトチョコレートでコーティングしています。


もちろんベリーは生なのでみずみずしい。


最初はホワイトチョコの甘みがお口に。


噛むとプチっと音がして、ベリーの酸味が広がります。


噛むたびにベリーの酸味とホワイトチョコの甘みが混ざり、


大人の味。


日持ちは1週間ほど。


まとめ買いして冷凍している方がいるほど(お店の方は推奨していませんので自己判断です)の人気に納得のお味でした。


7月の後半から発売しているのと収穫によって期間はまちまちです。


8月いっぱいかなーと思います。


六花亭で見かけたら是非お買い上げください。


私は冷凍済みです(笑)


季節の商品というのが物足りなくも、でもそれだけ商品にこだわりのある六花亭らしいなと感じさせる商品です。