モアハピ部 No.412 あみ
MOREインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.412 あみ
北海道帯広市に在住する、任意のHokkaidoレコメンダー。お仕事はヨガのインストラクターと塾講師。ホットヨガを始めてから、6キロ減、運動が習慣化したことで太りにくい体になり、ずいぶんと健康になりました。体の内側に目を向けるようになったことで、オーガニックに目覚め、食事・お化粧品・家事を改革しています。まずは自宅からできることをコツコツと。ヨガ・手ごねパン・写真・料理・食べること・スノーボード

健康オタクがすすめる明治の『ザ・チョコレート』のオイシイ食べ方♪(412あみ)

20代の頃から血糖値・中性脂肪が高く、25歳の時には尿管結石を患った私。
尿管結石は巷によると出産の次に痛いとか。
本当に痛いんですよ。


なんだかんだと不健康だったので健康に目がなく気づいたら食と健康の話題にやたらと強くなりました。
いかに自分を健康に導くかが私の人生。


そんな私が勧めるチョコレートのご紹介です。
もう既に目にしている方もたくさんおられるでしょうこの商品。
健康オタクがすすめる明治の『ザ・チョコレート』のオイシイ食べ方♪(412あみ)_1
4種類もあるんです。
全部食べた事ありますか?
私ははまりにはまって週に1度食べてます。ハマったついでに私なりの食べ方を伝授します。


1種類ずつ食べても美味しいんですが、食べ比べると各製品の良さがよりわかるんです。
かなり個人的な見解が強い食べ方ですが次ページにてご紹介♪
健康オタクがすすめる明治の『ザ・チョコレート』のオイシイ食べ方♪(412あみ)_2
『青』と『オレンジ』はカカオが70パーセント。
『赤』と『紫』は50パーセント前後です。


はじめは強く感じたい項目の強いものと弱いものを食べ比べるとわかりやすいですよ。
健康オタクがすすめる明治の『ザ・チョコレート』のオイシイ食べ方♪(412あみ)_3
①カカオの風味を感じたい→


まず『赤』か『紫』を食べてから『青』を食べるとカカオ感を強く感じることができます。
✳︎カカオの配合が高いものは『オレンジ』と『青』です。『オレンジ』はカカオ感とともにフルーティー感が強いので『青』が率直にカカオ感を感じられるかと思います。

②果実感を感じたい方→


『青』を食べてから『オレンジ』を食べてみる。フルーツ感を強く感じられるのは『オレンジ』の商品です。カカオの配合が近いものを選ぶと比べやすいのです。
健康オタクがすすめる明治の『ザ・チョコレート』のオイシイ食べ方♪(412あみ)_4
③ミルク感を強く感じたい方→


『青』を食べてから『赤』を食べる。
✳︎『赤』と『紫』がミルクが強い商品です。『紫』は果実感も強いので『赤』が率直にミルク感を感じます。
健康オタクがすすめる明治の『ザ・チョコレート』のオイシイ食べ方♪(412あみ)_5
添加物はとっても便利で値段を安く保存性を高めてくれますが、
製品本来の味が曖昧になったり、本来摂取しなくても良いものです。


できれば避けたいのが健康オタクの私としての本音です。


多くの製品には全粉乳や植物油脂が入っていますが、こちらの商品の良いところは添加物が乳化剤のみのところ♪


クオカードが当たるキャンペーンももう直ぐ終わり。
今が試しどきですよ♪