はじめまして、三重県出身のanriです!

初めてのブログなので、自己紹介をさせていただきます!

ネモフィラ畑をバックに笑顔の女性

はじめまして、anriです!


都内でOLをしている25歳です。

趣味料理、旅行、美味しいものを食べること、 韓国文化に触れること!(韓国料理を食べたり、 韓国ドラマを見たり、Kpopを聴いたりなど…♡)


出身は三重県桑名市です。
大学進学と同時に上京しましたが、地元愛強めなので、 三重県のいいところをこれからたくさん発信していけたらと思いま す♡



第一弾として今回は、 私が18年間生まれ育った桑名市を紹介させてください!


みなさん、桑名市はご存知ですか??
行ったことはありますか??


桑名市というと地元民は、「ナガシマスパーランドがあるよ!」「 焼きはまぐりが美味しいよ!」という人が多いと思います。
ナガスパ(ナガシマスパーランド)と、はまぐりは桑名の誇り! だと私も思っています♡




少し前に帰省した際、はまぐり料理を食べてきました。
それがこちら!
こちらは焼きはまぐりです。メッセージに癒されますよね♡
焼きはまぐり


続いてこちらがはまぐりラーメンです!

あっさりしていますが、はまぐりの旨味がしっかりと感じられ、 やみつきになりますよ~♡

はまぐりラーメン
もう一つ私がみなさんにお伝えしたい場所があります。
それは、「なばなの里」です!


聞いたことある方もいらっしゃるかもしれません。

冬のイルミネーションがすごく有名で、 それ目当てで旅行に来る方もいるほど…!
イルミネーションの前でポーズをとる女性
(写真を探したら4年前のものしかありませんでした(汗)かなり浮かれていますね~//(笑))



イルミネーションも最高なのですが、

実は冬以外もとっても素敵なんです♡


季節ごとに様々な花を見ることができるのですが、

5月の初めに行ったら、大規模なネモフィラ畑がありました!

美しい青色の絨毯!
ネモフィラ畑の前に立つ女性
ネモフィラの花


ほかにも色んなお花がありますよ~!
パンジーの花

いかがでしょうか♡

桑名市に行ってみたい!と思ってもらえてたら嬉しいです。



これからも楽しい情報をたくさんお届けしていきますので、 よろしくお願いします!