No.168 スヌ
MOREインフルエンサーズ 
No.168 スヌ
’95 164cm OL

yoga/cosme/cooking

皆さまに役立つ情報を発信していきたいです!


  • Instagram

【うしごろバンビーナ】で贅沢ランチコースを堪能!

皆さまこんばんは(^_^)

先日、ずっと行ってみたかった『うしごろバンビーナ』銀座店へランチに行ってきました!
お昼からコース料理を堪能してきたので、ご紹介したいと思います☆

うしごろバンビーナ銀座店

【うしごろバンビーナ】で贅沢ランチコースを堪能!_1
住所:東京都中央区銀座5-6-13 西五番街ビル3階
(銀座線銀座駅A1出口から徒歩2分)
【うしごろバンビーナ】で贅沢ランチコースを堪能!_2

この日は予約せずに、直接お店へ行ってみたのですが、運良く入店出来ました!
店内はテーブル席と個室があります。

メニュー

早速飲み物からオーダーしていきます。

ドリンク

【うしごろバンビーナ】で贅沢ランチコースを堪能!_3
左:グレープフルーツジュース
右:ピーチジュース
¥440(税込み)

私はソフトドリンクのピーチジュースをチョイス。結構たっぷりめのサイズです。

※上記はどちらもソフトドリンクですが、アルコールの種類も豊富です

肉寿司とサーロインのお勧めセット

今回選んだコースは、
「肉寿司とサーロインのお勧めセット」

他にも「おてごろセット」「たべごろセット」「贅沢生肉とサーロイン、タンの食べ比べセット」など、ランチコースは4種類から選べます。
今回はコースを頂きましたが、アラカルトも選べるので、好きなものを注文することもできます。

前菜

【うしごろバンビーナ】で贅沢ランチコースを堪能!_4
【うしごろバンビーナ】で贅沢ランチコースを堪能!_5
左に見えているのが茹でタンです
前菜は下記になります。(写真は2人前です)

・サラダ
・白菜キムチ
・クリームチーズポテトサラダ
・特選赤身肉の燻製醤油握り
・タパス
・スープ
・ライス

今回のタパスは、茹でタンでした。
とっても柔らかくて美味しい〜!!
赤身肉の握りはふわっと燻製が香る肉寿司。赤身なのでさっぱりと食べれます。前菜なのに既に豪華、、


※上記写真の赤身肉の握りは、生肉が苦手なので少し火を通して頂いています。

極肉

前菜の次に出てきたのは、タンとハラミ。
こちらは、テーブルで焼いて頂きます。

・上タン塩
・厚切りハラミ

「このままでも充分に味がついていますが、お好みで柚子風味の白ポン酢につけてどうぞ」とのこと。

味はしっかり付いていましたが、白ポン酢が気になりつけてみることに。

最初、焼肉にポン酢?と思ったのですが、全く違和感ありません。
あっさりとしたポン酢がお肉をさっぱりとさせてくれるので、飽きが来なくて沢山食べられそう(^_^)

この組み合わせは新しい発見☆
【うしごろバンビーナ】で贅沢ランチコースを堪能!_6

国産A5黒毛和牛 極上希少部位

サーロインのすき焼き

【うしごろバンビーナ】で贅沢ランチコースを堪能!_7
お次は、黒毛和牛サーロインのすき焼きです。
徳島県阿波育ちの卵につけて頂きます。
火を通しすぎないのがお勧めということで、店員さんが目の前で焼いてくださることに☆
片面15秒ずつくらい焼いて、くるくると巻いて完成です。
【うしごろバンビーナ】で贅沢ランチコースを堪能!_8
タレと卵、ご飯が付いてきます
【うしごろバンビーナ】で贅沢ランチコースを堪能!_9
こちらはタレと卵を順にたっぷり付けて頂きます。

口の中でとろける食感!
残った卵は卵かけご飯にして食べる方が多いのだとか。
1枚でかなり満足の一品です。

厳選希少部位2種&切り落とし盛り合わせ

【うしごろバンビーナ】で贅沢ランチコースを堪能!_10
続いて焼き肉に戻ります。

左2枚:クリ
中央2枚:シンシン
右:切り落とし

クリは肩肉の一部で、味は濃厚ですが余計な脂が少なく適度な柔らかさが特徴なのだそう。
私は初めて食べたのですが、脂っこさがなくさっぱりとした味わいでした。

シンシンは内ももよりもさらに内側にある中央付近の芯の部分だそう。
モモ肉でありながら、その中でもとても柔らかく、赤身とあっさりしたサシが入っているのが特徴です。
こちらもモモと聞いて驚くほど柔らかい。

切り落としもしっかり厚みがあって美味しかったです(^_^)

極上ホルモン

【うしごろバンビーナ】で贅沢ランチコースを堪能!_11
お肉の最後は特選ホルモン3種盛り合わせです。
左からシマチョウ、バツシン、コッチャン。

結構お腹いっぱいになってきたなと思っていたのですが、不思議と食べられました。
ホルモンなのに脂が多すぎないせいでしょうか。
コリコリした食感が美味しかったです。

特製冷麺

【うしごろバンビーナ】で贅沢ランチコースを堪能!_12
最後にお食事として、
うしごろカレーor特製冷麺が選べます。
私は冷麺をチョイス!

歯ごたえのある硬めの麺に、さっぱりとしたつゆと、カリカリキムチのトッピング。
〆に最高の一品でした。

お昼から多いかなと思っていましたが、全て完食☆

最後に

ずっと行ってみたかった牛ごろバンビーナ。
本当に行って良かった!というお店の一つになりました。
サーロインのすき焼きは中々食べられない贅沢な一品。
貴重な部位を頂けるのもこちらのお店ならではだと思います。

記念日やデートにも良さそう!
皆さまも是非美味しいお肉を堪能しに訪れてみてはいかがでしょうか☆