迎賓館赤坂離宮のアフタヌーンティーを満喫してきました。
都会に現れるお城のような建物で、異国の雰囲気が味わえました。
まるでお嬢様になったような、優雅な時間を過ごせました。
友達とも、デートにも、おすすめです!
【四ツ谷】まるでお城のお庭でアフタヌーンの画像_1

迎賓館赤坂離宮とは?

世界各国の王国や大統領などを迎える場所で、外交活動に使用される施設です。
現在も外交活動に使用されていますが、一般公開もされており、お庭の部分でアフタヌーンティーが楽しめます。

〈住所〉
東京都港区元赤坂2−1−1

〈最寄り駅〉
四谷駅から約徒歩10分

地面の石はとてもおしゃれなのですが、ボコボコしていて歩きにくくなってしまうので、ヒールで行くのはお勧めしません!笑
【四ツ谷】まるでお城のお庭でアフタヌーンの画像_2

アフタヌーンティーについて

アフタヌーンティーは1日20食限定!
1セット4800円
(別途入館料300円がかかります。)
事前予約がおすすめです!

飲み物も1人1杯ついてきました。
お代わりする場合は、半額の値段で頼めます。

全部食べたら、とってもお腹いっぱいでした!
クロワッサンなど軽食系もあるので、お昼ご飯にしても良さそうですね。

アフタヌーンティーにしてはリーズナブルなお値段で楽しめて大満足です。

予約↓
【四ツ谷】まるでお城のお庭でアフタヌーンの画像_3
1番上の段には、甘いデザートがたくさん乗っていました!
マカロンやクッキー、チーズケーキ、バームクーヘンがのっていて見た目も可愛いかったです!
ちょこっとずつ好きなものを食べられるのは幸せでした、、!
【四ツ谷】まるでお城のお庭でアフタヌーンの画像_4
2段目はスコーンやキッシュなど、軽食がのっていました!
これも美味しくて、甘いものだけじゃあきちゃうのでちょうどよかったです!
【四ツ谷】まるでお城のお庭でアフタヌーンの画像_5
1番下の段には、サラダとパテドカンパーニュが挟まったクロワッサンがありました。
個人的にはこれが一番美味しかったかもってぐらい気に入りました!
【四ツ谷】まるでお城のお庭でアフタヌーンの画像_6
テラス席のみなので、お天気が良い日がいいですね!

おすすめなので、是非1度行ってみてくださいね!