【にしのあきひろ 光る絵本展 in 東京タワー】色と光の美しさ、全世代を惹きつける魅力とは。
お笑い芸人、そして絵本作家でもある 西野亮廣(にしのあきひろ)さん。 そんな多才な西野さんが手掛けた絵本が 累計40万部を突破したと かなり話題になりましたが、 なんとその絵本が「光る絵本展」として、 東京タワーに飾られているのは ご存知でしょうか!? 9月8日(日)までの開催と知り、 私も行ってきました 〜!!
光る絵本展 in 東京タワー
展示されているのは、 「えんとつ町のプペル」と 最新作「チックタック~約束の時計台」の 全ての絵!!!
圧倒的な美しさ、そして感動。
言葉では表現しきれないぐらいの 美しさと感動だったので、 写真でお楽しみください。
BGMも流れており、 <絵>×<光>×<音楽>が組み合わさると こんなにも美しい空間になるんだなと しばし見惚れてしまいました。
観に行くなら夜がおすすめ!
日中ももちろん素敵なのですが、 「光る絵本展」ともあり、 夜は光が映えてより幻想的な絵に・・・♡♡
窓越しに映し出される光る絵も、 なんとも言えない美しさでした。
会場には、子どもから学生、若者、 お父さんお母さん、 おじいちゃんおばあちゃんまで 幅広い世代の方々が来ていて、 年代問わず全世代を惹きつける 西野さんの力、絵本の力ってすごいなあと。
写真でも十分綺麗だけど、 ぜひ実際に生で観て欲しい!! 今週末までなので、ぜひ。
東京タワーもきれいでした・・・♡♡♡