モアハピ部 No.430 ちっぴぃ
MOREインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.430 ちっぴぃ
ちっぴぃです! 早いものでモアハピ部も3年目、みなさんにたくさん刺激をもらいました。 私も、ますますファッションも美容も遊びも全力投球します♡ 自己紹介:お仕事 …金融関連勤務。1回転職しましたが、以前は運用相談のお仕事をしていました。マイブーム…時間があるときにおうちで料理する! 化粧品はオーガニックが好き♡ FP1級☆化粧品成分検定1級☆よろしくおねがいします♪
  • Instagram

【旅行】週末台湾♡その5・お手軽!可愛い!美味しい!厳選台湾みやげ

旅行に行ったら、忘れちゃいけないのが・・・・お土産!
お店を回って、お土産探しをするのも旅の醍醐味ですよね♪

とはいえ、短期間の旅行では、スーツケースも小さめの人も多いはず。持って帰れる量には限りがあるから、
厳選して買わなければ! ということで、私が選んだおすすめのお土産をご紹介します♡

まずは定番、パイナップルケーキ

台湾のお土産で誰もが絶対に買うのが、パイナップルケーキ。

スーパーなどで購入してもばらまき土産としては十分ですが、少し良いものが欲しいと思ったら、こんな高級感のあるものは
いかがでしょうか。
こちらの「CHIMEI」のパイナップケーキは、空港で購入しましたが、想像以上に美味しくてびっくり!!
まわりの生地にバターの風味が効いていて、パッケージに負けない高級感のある味。
一つ一つ箱に入っているので、一個ずつ誰かにあげるのにもピッタリです。
12個入っていて、450元くらいだったのでとんでもなく高いわけではありません。むしろこのクオリティでこの価格は安いのでは、と感じました。
【旅行】週末台湾♡その5・お手軽!可愛い!美味しい!厳選台湾みやげ_1
箱をあけると、きちんと袋にも入っているので安心です。(たまに紙でくるんであるだけのやつとかありますので、ここ重要)
【旅行】週末台湾♡その5・お手軽!可愛い!美味しい!厳選台湾みやげ_2
スーパーのパイナップルケーキの、2倍~3倍の大きさがあります。

中の餡もぎっしり。

【旅行】週末台湾♡その5・お手軽!可愛い!美味しい!厳選台湾みやげ_3

人気のお土産、パイナップルビール!

またパイナップルのお土産ですが、こちらも定番人気のパイナップルビール。

スーパーで35元くらいで買えます。

ほかにもフルーツビール系はたくさん売っていて、ブドウ、モモ、レモンなどいろいろ購入し、深夜に飲み比べをした結果・・・

やはりパイナップルビールが一番!!(3人一致した感想)

ほんのりとビールの味がしますが、ほぼパイナップルの味。日本のチューハイ感覚で飲めます。
ビールの苦手な人でも、パイナップルが嫌いでなければ美味しく飲める味。
特に夏にはさわやかでピッタリですよ♪
【旅行】週末台湾♡その5・お手軽!可愛い!美味しい!厳選台湾みやげ_4

自宅で台湾の味♡酸辣湯スープの素

海外のスーパーでは、調味料やインスタントスープなどを必ず探してしまいます。
台北のスーパーにも・・・ありました。酸辣湯スープの素。

スープの素などは、軽いしあげやすいのでたくさん買っておくと重宝します。(余ったら自分で食べられるし)

裏を見ると、どうやら麻婆豆腐の素としても使えるらしいです。
作り方は中国語で書いてありますが、たぶんお湯を入れて煮るだけなので無問題!!
自分はまだ使っていないですが、クノールなので美味しいはず(笑)
【旅行】週末台湾♡その5・お手軽!可愛い!美味しい!厳選台湾みやげ_5

男友達に!スーパーで買えるカップ麺

仲良しの男友達や、職場のメンズなどにはカップ麺のお土産を(笑)
台湾で人気の牛肉麺が、カップ麺で味わえます。

会社の男の子にこちらをあげたら、一人暮らしなのでうれしいと喜ばれました。
価格帯も手ごろなので、気を使わない男性向けのお土産として良いですよ!
【旅行】週末台湾♡その5・お手軽!可愛い!美味しい!厳選台湾みやげ_6

阿妹茶樓にて購入できる、ウーロン茶

九份の阿妹茶樓で飲んだウーロン茶が美味し過ぎたので、お土産がないかな??と探したところ・・・・

ありました!!

思わず、自宅用に購入。

台湾らしいパッケージで、しっかりした紙の筒なので誰かにあげるものとしても申し分なし。
価格は300元くらいでした。
【旅行】週末台湾♡その5・お手軽!可愛い!美味しい!厳選台湾みやげ_7
ものすごくしっかりした真空パックになっているので、保存もききます。
阿妹茶樓でいただいた、あの味が自宅で再現できる! かもしれない、素敵なお土産♡
【旅行】週末台湾♡その5・お手軽!可愛い!美味しい!厳選台湾みやげ_8

お湯を入れると花開く♪ジャスミンティー

こちらもお茶のお土産。

台湾でよく飲まれているジャスミンティー。こちらは、お湯を入れるとお花が咲くタイプのもので、小さな缶に入っています。

迪化街にて購入したものですが、一つ100元程度とプチプラ。女友達に気軽にあげるのにちょうどいい感じです♡
【旅行】週末台湾♡その5・お手軽!可愛い!美味しい!厳選台湾みやげ_9

台湾発!おしゃれな石鹸屋さん♡

こちらも女子向けのお土産です。

可愛い石鹸がたくさん並ぶこちらのお店、「Le 72% Savon 雪文皂房」。

何が「72%」かというと、オリーブオイル72%なんだそう。

カラフルな石鹸がまるでお菓子のように並んでいますが、カラフルなだけではなくて香りもそれぞれ違います。
【旅行】週末台湾♡その5・お手軽!可愛い!美味しい!厳選台湾みやげ_10
店員さんいわく、こちらのピンク×白の石鹸の香りが一番人気なのだそう。

どの石鹸も、くどくなくさわやかで良い香りでした。

購入すると、サンプルのミニ石鹸が3つもらえました♡

裏を見ると、保存期限「2017.05.18」

案外短いではないですか・・・

自然の素材を使っているから、こんなに期限が短いのかもしれません。それだけ肌に優しいのでしょう。

どの香りも万人受けしそうだし、肌にも優しそうで見た目も可愛いので、女友達へのちょっとしたお土産にしたら喜ばれそう。
店内がとってもかわいいので、選ぶのも楽しかったです!
【旅行】週末台湾♡その5・お手軽!可愛い!美味しい!厳選台湾みやげ_11
魅力的なお土産が豊富な台湾。
スーパーから露店まで、「買いたい!」と思うものがたくさんあります。
いろいろ目移りしてしまいますが、もし台湾に行く機会があったら選ぶ参考にしてみてくださいね!