No.194 coco
MOREインフルエンサーズ 
No.194 coco
‣旅好きの都内会社員
‣オーガニック製品LOVE
‣結婚式を3回延期中
‣着付け師
‣京都大好き人間(毎年2回以上は行きます)
‣趣味はアフタヌーンティーと香りもの集め
自分の香水ブランドを立ち上げることが夢です☆
  • Instagram

【1,500円也!究極のかま玉うどん】麺散@表参道

表参道のうどん屋「麺散」

明治神宮前駅から徒歩5分ほどの路地にお店を構える麺散。

11時半開店だということで行くと、すでに10名ほどの行列が作られておりました。

今回のお目当ては・・・究極の窯たまうどん!!なんと1,500円也☆

うどんということもあってかお店の回転は速く、15分程度で入店しました。

1,500円のうどん!?

【1,500円也!究極のかま玉うどん】麺散@表参道_1
さあ、お目当てがやってきました。

ただの窯たまうどんではない、、うどんのほかに沢山お皿と・・・玉手箱??っと思ったら暖かい海苔が入っていました。

卵白はすでにお椀にいれられており、まずはバターと一緒に縦に混ぜる

のだそう。
【1,500円也!究極のかま玉うどん】麺散@表参道_2
卵白がある程度固まるまで混ぜたら、いったんここで食すのだそう。。

醤油入れてないけど、程よい塩味とバターの香りが食欲をそそります。このままでもおいしい!

まあでも窯たまうどんですからね、
卵黄をいれましょう。
【1,500円也!究極のかま玉うどん】麺散@表参道_3
卵が大好きなワタクシ。

ああ、オレンジ色の卵黄・・・おいしそう!!!!!

これはまぜたらコクが増して絶対美味なやつ。
【1,500円也!究極のかま玉うどん】麺散@表参道_4
ネギと鰹節も一緒にいれました☆

(思い出しながらこうやってブログ書いていながらもよだれが垂れそうです汗)


もはや醤油を入れなくても食材の味だけでおいしい。

うどんはコシがあって、喉通りもよくいくらでも食べられそう。

味変で、海苔や醤油、七味があるので
最後まで飽きずに食べられます☆

本当に豪華なうどんでした!!

ちくわ天も美味!絶妙な塩加減

忘れていけないのが追加で頼んだちくわ天。

比較的塩味が強いほうかもしれませんが、
これがまた素朴ながらうどんに合う!!
【1,500円也!究極のかま玉うどん】麺散@表参道_5

カルボナーラうどんも美味♪

麺散さんで定番の大人気メニューである”カルボナーラうどん”は連れが頼んでいました!
チーズがたくさん乗っていて見ているだけでもおいしいのがわかります。
【1,500円也!究極のかま玉うどん】麺散@表参道_6
卵をわってよくかき混ぜると、まんまカルボナーラ!!
うどんのちゅるんと感と相まってペロッと食べられてしまいます。
表参道でうどん!?と
私も初めて知ったときは意外性に驚きましたが、
味も見た目もよく、また表参道にきたら立ち寄りたいお店だと思いました☆

お一人でも来られている方がいらっしゃったので、近くに寄った際は是非!おすすめです。