No.102 ERICA
MOREインフルエンサーズ 
No.102 ERICA
お料理で毎日をハッピーに♡
食事で美しくヘルシーな身体作りを♡
簡単で美味しいレシピなどを紹介していきます!
✴︎アスリートフードマイスター取得

‪Instagram: @lovericaxx
  • Instagram

【♡そば粉のガレット♡】レシピ&作り方

【♡そば粉のガレット♡】レシピ&作り方_1
グルテンフリーの方にもおすすめの蕎麦粉を使ったガレット(クレープ)をご紹介します♡


ヘルシーで腹持ちも良く具材次第でアレンジの幅も大きいメニューです!

食材 〜2人分〜

生地

✴︎蕎麦粉 40g
✴︎卵 1個
✴︎牛乳 25ml
✴︎水 75ml
✴︎塩 ひとつまみ



具材(お好みで)

✴︎卵
✴︎ハム
✴︎マッシュルーム
✴︎チーズ
✴︎ベビーリーフ
✴︎プチトマト など

調味料

✴︎油

お好みで
✴︎クレイジーソルト
✴︎ブラックペッパー
✴︎パセリ など

レシピ

①蕎麦粉、塩、卵、牛乳を加え混ぜる。
最後に水を加えて滑らかになるまで更に混ぜる。


②生地を30分以上冷蔵庫で寝かせる。(寝かせなくても食べられますが、寝かせることでもちっとした食感でより美味しくなります。)
寝かせた後は粉が沈殿しているので焼く直前によく混ぜてください。
【♡そば粉のガレット♡】レシピ&作り方_2
③フライパンに油をひき熱したらおたま一杯程度の生地を流し入れる。
(画像では少し失敗しましたが、生地を入れたら素早くおたまの後ろで丸く薄く均一に伸ばせると◎)
【♡そば粉のガレット♡】レシピ&作り方_3
④すばやくハム、卵、チーズ、マッシュルームなどの具材をのせ、お好みでクレイジーソルトやパセリ、ブラックペッパーをふる。
【♡そば粉のガレット♡】レシピ&作り方_4
⑤チーズが少しとけてきて生地の端が焼けて浮いてきたら四方をたたむように折る。
(チーズが溶けているときれいに折れます)


⑥蓋をして卵に少し火が通るまで(お好み)熱します。


⑦蓋をはずし生地がパリパリしてきたら完成です!
【♡そば粉のガレット♡】レシピ&作り方_5
具材を変えても美味しいです!

是非お試しあれ♡
ERICA