突然ですが、

目元のケアどうしてますか?

私は化粧水乳液美容液の後に、目元のクリームを塗っています。けれど1日パソコンに向かう仕事+スマホをよく使うので、どうしても目元に疲れが出やすく、ショボショボしがち… 目元が疲れてると老けて見えるし、なんだか幸薄そうになりますよね。 そこで目の疲れを解消するために、いろいろ試行錯誤し、個人的にいい感じのアイテムを発見したので、紹介します!

目指せ、脱・目元ブス!の画像_1

グミサプリ/ルテイン

グミでお手軽に栄養補給のアイテムです。 「スマホやパソコン作業の多い方に」とのこと。私のことだー!と買って、朝職場に着いて一粒、3時くらいに一粒の1日2粒を食べ続けています。 これを食べ始めてから、仕事終わりの目の奥の痛みがだいぶ緩和された気がします。 ミックスベリーの味で食べやすいです♩

目指せ、脱・目元ブス!の画像_2

ホットアイマスク

今更紹介するまでもなく、目元ケアにはかかせないホットアイマスクさま! これをつけながら眠りに落ちるのサイコーです。ホットアイマスクをつける日はいつもより多めにアイクリームをつけて、目元の小じわが消えるように祈っています。

目指せ、脱・目元ブス!の画像_3

アイクリームとして使っているのはこれ。 プチプラでたっぷり使うのに抵抗感がないので重宝してます。

他にもお風呂に入っているときにタオルで暖めたり、シャンプーしながら頭皮やこめかみのあたりをもみもみしたり、いろいろ試しています。 目指せ!脱・目元ブス!(°_°)