モアハピ部 No.523 ぎすぴ
MOREインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.523 ぎすぴ
モアハピ9期生のぎすぴです。好きなことは、お洋服と写真と映画鑑賞、サッカー観戦。J2リーグのFC岐阜をもりもり応援中! 結婚式までに綺麗になりたくて、いろいろ試行錯誤中(°_°)いつもどきどきわくわく、いろんなことにときめく気持ちを忘れずに。

困った時の『素肌美人になれる 正しいスキンケア事典』

困った時の『素肌美人になれる 正しいスキンケア事典』_1
みなさんはスキンケアに困った時はどうしてますか?私は困った時はこれに頼ってます

素肌美人になれる 正しいスキンケア事典

高橋書店出版の本で、皮膚科医の吉本伸子さん、本化粧品開発者の岡部美代治さん、栄養士の小田真規子さんの3人の専門家の方が書いた本です。肌の内側からと外側からのスキンケアをしっかり教えてくれます。
本は基礎メンテナンスのパートとピンポイントメンテナンスのパートに分かれていて、基本のスキンケアから困った時のスキンケアまで網羅されています。
特に基礎メンテナンスのパートを読んでいると、目からウロコがボロボロと。今までいかに自分が適当なスキンケアをしていたのか身にしみました…(;_;)
ピンポイントメンテナンスのパートには美肌レシピも!当たり前のことすぎて忘れがちですが、今日食べたものが未来の私を作っていく。食事も立派な美肌づくりのためのステップです。

私はこの本を読んで、基礎化粧品の成分をすごく気にするようになりました。今はセラミド配合の基礎化粧品ばかり買っています。美容液にお金をかけるようになったのもこの本を読んでからです。
そしてこの本を参考にしてスキンケアをすると、一週間くらいで肌の変化を感じられます。
めんどくさい日もあるけれど、肌は頑張ったら頑張っただけ変化してくれるのでとても楽しいです。

何かあった時基本に立ち帰れる美容本はやっぱり大切!みなさんも自分にピッタリの美容本を探してみてはどうでしょう。