モアハピ部 No.523 ぎすぴ
MOREインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.523 ぎすぴ
モアハピ9期生のぎすぴです。好きなことは、お洋服と写真と映画鑑賞、サッカー観戦。J2リーグのFC岐阜をもりもり応援中! 結婚式までに綺麗になりたくて、いろいろ試行錯誤中(°_°)いつもどきどきわくわく、いろんなことにときめく気持ちを忘れずに。

サッカーのある週末いかがでしょう。【清水エスパルス遠征編】

こんにちは。
もうすぐリオオリンピックが始まりますね!9月になると、ロシアワールドカップ出場に向けてのサッカー日本代表のアジア最終予選も始まります!
ますます、日本のスポーツが熱くなっていく時期なので、この機に今日は私が応援しているサッカーチームFC岐阜の試合の話をしようと思います。

7月31日 vs清水エスパルス

私が応援しているのは、J2(Jリーグの中の2部リーグ。TVに取り上げられたり、日本代表が在籍していたりするのはJ1のチームであることが多いです)に所属しているFC岐阜!
名前の通り、岐阜県にあるプロのサッカーチームです。チームカラーは緑で、岐阜県の岐阜市にある岐阜メモリアルセンター長良川競技場をホームスタジアムとして試合をしています。
今回は静岡にある清水エスパルスとのアウェー戦のため、私も旦那さんと一緒に清水に気合を入れて乗り込みました!
サッカーのある週末いかがでしょう。【清水エスパルス遠征編】_1
金曜日の夜には日曜日の試合のためにネイルをします。(基本的にJ1は土曜日J2,J3は日曜日に試合があります)
手はシャネルのギャルソンヌ。写真で見るよりも、もう少し緑みのないグレーです。
最近なかなか勝てていないので、「勝ち点3を取る」と、「勝ち星を挙げる」の2つの願いをこめて星のスタッズを3つつけました。
毎週末こうやっていろいろ考えながらFC岐阜の試合を妄想してネイルを考えるのが楽しいです。
サッカーのある週末いかがでしょう。【清水エスパルス遠征編】_2
この日の写真ではありませんが、足元はTHREEのJEWELED JOURNEYがすっかり定番です。軽ーい付け心地で、発色もすごくいい!
試合の日の朝欠かせないのが
サッカーのある週末いかがでしょう。【清水エスパルス遠征編】_3
資生堂のピュアホワイトさま!
もうこれがないとサッカー観戦に行けない、と言ってもいいほど今年はお世話になってます。
普段ゴール裏でサッカーを見ていると、どう頑張っても紫外線に当たってしまいます。これを飲めば紫外線も怖くない!
去年までは試合観戦の後とにかく目の日焼けがすごくて、いつも目が痛くなりました。けど今年朝これを飲んでから試合に行くと、あまり目が痛くなりません。
味もライチ風味でさっぱり飲めます。
少し朝早めに出て、お昼前に清水へ着きました。そう!「さわやか」へ行くためです!
サッカーのある週末いかがでしょう。【清水エスパルス遠征編】_4
「炭火焼きレストランさわやか」は静岡では定番のハンバーグのお店です。
少し前にモアハピでも記事が出てました
すごーくジューシーで美味しい!肉汁がジューーーッと口の中に広がって元気が出ます!

こうして普段なかなか行けない場所のグルメが食べられるのもサッカー遠征の楽しみの一つです。
サッカーのある週末いかがでしょう。【清水エスパルス遠征編】_5
他にも、名前が可愛い「いちご海岸通り」を走って圧倒的な綺麗さに感動したり、
サッカーのある週末いかがでしょう。【清水エスパルス遠征編】_6
エスパルスドリームプラザにあるちびまる子ちゃんランドを楽しみました。

試合前にいろいろ楽しんでから、この日の試合が行われた、清水エスパルスホームスタジアムであるIAIスタジアムへ行きました。
サッカーのある週末いかがでしょう。【清水エスパルス遠征編】_7
IAIスタジアムはサッカー専用スタジアム。圧倒的なエスパルスのホーム感です。そして、サッカーを見るためのスタジアムだけあって、とても見やすいです!
サッカーのある週末いかがでしょう。【清水エスパルス遠征編】_8
もし、まだサッカーを生で見たことがない人は、サッカー専用スタジアムでの観戦をオススメしたいです。やっぱり、テレビで見るのとは応援も含めて迫力がケタ違い!
サッカーのある週末いかがでしょう。【清水エスパルス遠征編】_9
とても暑かったので、入場してからフルーツポンチを食べました。
この日はさわやかでハンバーグをがっつり食べたのでスタジアムグルメはあまり食べませんでしたが、各チームスタジアムグルメ、通称スタグルには力を入れていて、それぞれのチームに有名なスタグルがあります。かなりレベルの高いチームもあるので、これもサッカー観戦の楽しみの一つにしてもいいかもしれません。
サッカーのある週末いかがでしょう。【清水エスパルス遠征編】_10
試合は残念ながら2-0でFC岐阜の負けでした。
FC岐阜はこれで7連敗で、なかなか厳しいシーズンとなっております(;_;)

けれど私は、毎週週末が楽しみで楽しみで仕方ないのです。
心臓が口から飛び出そうなほどの緊張感やワクワク感。眠れなくなるほどの興奮、悔しさ。ゴールが生まれた瞬間の血が沸騰するような喜び、涙が出るほど嬉しい勝利。いつも心を動かし、毎日をより楽しいものにしてくれる選手の皆さんやチームが大好きです。サッカーが大好きです!
どんな成績だろうと、私はサッカーのことを考えるといつも幸せな気持ちです。

普段スポーツ観戦をしない人も、これからオリンピックが始まり、今まで見た事がなかったスポーツや、少しだけ興味があったスポーツを見る機会が増えるかと思います。
オリンピックやTVで盛り上がって終わり、ではなくてぜひ一度生でスポーツを見に行って見ませんか?
私はサッカーが好きなので、サッカーを見に行きたいと思ってもらえると嬉しいですが、どんなスポーツでも応援しているチーム、人があるのはとてもいいものです。毎日がより一層楽しくていいものになると思います。

みなさん、サッカーがある週末はいかがですか?