お久しぶりの投稿になってしまいましたが 美容記事を♡♡ 美容室へ行ってきました♡♡ 今回は、今流行りの 透け感たっぷりヘアにしてもらいに ヘアも暗くして イメチェンしてきました〜(^^)

最近の染める前のヘアカラーは こんな感じで、オレンジっぽい感じです。

【hair】透け感たっぷりのヘアカラーがの画像_1
【hair】透け感たっぷりのヘアカラーがの画像_2
※どーん!と失礼します。(笑) わたしの髪の毛、染まる時は、がっつり 色が入るのですが、色が抜けやすく、 日本人特有のオレンジ味や、赤味が でやすいのです…。(困ったことに) そんなこんなで、いつもアッシュを強めに いれてもらうのですが…

今、インスタでもとっても流行っている 【透け感カラー】です!! 今回は、カラーにグレー系を混ぜてもらいました♡ そこに、細かいハイライトをいれてもらって 髪の毛全体に立体感がでるようにしてもらい、 動きの出るヘアに★!!

【hair】透け感たっぷりのヘアカラーがの画像_3
透け感カラーの良いところは ◎暗いのに重たく見えない。 ◎巻いた時にさらに透け感がでてお洒落。 ◎お肌もキレイに見える。 ◎インスタ映え。← とってもお気に入りのヘアカラーです。 ハイライトとの相性もバッチリです。 まさに透明感!

ちなみにこの巻き方! とっても可愛いのですが とっても簡単なのでご紹介します。

簡単にですが巻き方のご紹介★★

【hair】透け感たっぷりのヘアカラーがの画像_4

①まず、髪の毛を分けてとり、毛先から外に一回巻き、そのあとに、その上の髪の毛をさっきと逆にコテを巻きウエーブ状になるように、何回かこれを繰り返します。(説明が下手です。) 全体の髪の毛がウエーブ状になったら これがベースになります。 ②次に少しの束をとってコテにクルクル巻きつけたら、一度巻きつけた髪の毛が外れるようにコテを下にずらします、この時髪の毛の一箇所はコテから外れていない状態。 ※難しい人は、普通の巻き方でも構いません。 これを何箇所か行います。 ③最後にヘアバターや、オイルなどを毛先と全体につけて、ツヤ感と束感をだしたら、完成です。 ほんとに説明が下手なので 今度インスタに簡単に動画を載せますので よかったら、見に来てください♡

Instagram 【hiromin10】

この巻き方、なれたら簡単で お洒落なのでオススメです!!

【hair】透け感たっぷりのヘアカラーがの画像_5