皆さんこんにちは、hnmです☺️。

先日のお休みにDisney landへ行って来ました!

実は私がもうすぐ誕生日でして、
姉がチケットを必死に取ってくれました!

とてもありがたい、、(>_<)❤︎

ただコロナの感染者数はかなり増えてきているのでどうしようか迷っていました。。
姉が取ってくれた時は7月の後半から8月の後半位までのチケットが販売されていたようです。

既に完売している日付も多く、そこまでのサイトに繋がる時間もかなりの時間を要したと言っていました。。さすがDisneyです。

延期を考えましたが、延期できる日にちは8月の後半までしか出来ないという事と、8/7以降からは年間パスポートを持っている方が、抽選で入園できるとサイトに記載がありました。

私たちが行く予定だったのはその前だったので、(年パスの方が入園できるようになるからと言って、来場者数の規制を増やすのかは不明ですが)、人が増える前にきちんと対策をとって楽しもうという結論に至りました。

私なりのDisneyを楽しみつつできる対策コーデ。

夢の国。「ディズニーランド」へ行って参りの画像_1

マスクとサングラスです。
サングラスは少し分かりづらいですがDisney landで購入したものです。

目からもコロナウイルスが飛沫として感染する可能性があると聞いていたのでサングラスも着用することにしました。
夢の国。「ディズニーランド」へ行って参りの画像_2

この時のコーデは
トップス pownt rune
デニム  UNIQLO
バッグ  H&M
シューズ TRE DUE NOVE

でした☺️。

混み具合は???


写真見て分かるかと思いますが、結構空いていました。

乗った乗り物と待った時間が、

○モンスターズ・インク ライト&ゴーシーク! 5分
○プーさんのハニーハント 20分
◯ジャングルクルーズ 15分
◯ミッキーのフィルハーマジック 15分
◯スプラッシュ・マウンテン 50分

こんな感じです!

食べたりしている時間も多かったのですが、
14時から行き、20時閉園の6時間でかなり楽しめました!!

コロナ対策は??

夢の国。「ディズニーランド」へ行って参りの画像_3

こちら見ていただくと分かるんですが、並ぶ際ソーシャルディスタンス(距離)を保つために、黄色いシールで立ち位置が決められています。

かなりきちんと間隔が取られていますが、このシールは建物の中や、建物に近づいてからじゃないとありません。なのでそれまでは自分たちで感覚を開けて並ぶ必要がありました。

またアルコールはアトラクションの出口に必ず設置してありましたし、フィルハーマジックのような上映タイプのものは必ず違うグループとは一席離して座るよう指示がありました!

さすがDisneyです。


自分なりにコロナ対策としてしたことは、

□ご飯を食べる時は三密や飛沫を避けるため、レストランで食べる。外で食べない!

□立ち食い?というかアトラクションを待ち並びながら食べる時はきちんと周りと距離があるか、マスクを取ったり、自分達が話しても大丈夫な状況かよく見る。

□並んでいる前の人がマスクを外しながら話をしている時は間隔を気持ち広めに取る。

□白い手袋をアトラクションの前に着ける。終わったら必ず除菌。

対策として当たっているのか分かりませんが、そのあたりも気をつけつつ楽しみました☺️

かなり長文にってしまいましたが、こんな感じで対策を取りつつ!楽しみつつ!かなり充実した1日を過ごす事ができました❤︎

読んでいただきありがとうございます!!

最後にこの日食べたイーストサイド・カフェのパスタ。❤︎
スタッフさんの気配りや配慮が素晴らしく更に美味しく感じられました!
夢の国。「ディズニーランド」へ行って参りの画像_4