No.169 いーちゃん
MOREインフルエンサーズ 
No.169 いーちゃん
出身地:山梨県
趣味:旅行、カフェ巡り、美容研究、雑貨屋巡り、k-pop(TxTのヨンジュン・TWICEのサナ・セブチのジュンピが大好き)
特技:ドナルドダックのモノマネ、イラスト、動画編集
資格:TOEIC855点、英検2級、日商簿記3級、化粧品検定3級
ひとこと:皆さんと素敵な情報をたくさん共有させていただきたいです♡
  • Instagram

【ダイエット】わたしが7kgの減量に成功した理由

みなさんこんにちは!
いーちゃんです♡

最近気温が高くなってきて
訳もなくワクワクしています!
(夏が来るからかな?) 


さて、今回はダイエット記事です!
約半年間で7kgの減量に成功した方法を
みなさんにお伝えします♡

半年間で7kgの減量に成功した方法とは?

まず、ダイエットと聞くと
・食事を我慢しなきゃいけない
・走ったり筋トレしたりと激しく動かないといけない

と考える方が多いのではないでしょうか?
そして、頑張って我慢しても思うように体重が落ちていなくてやる気をなくしたり…。

わたしもそうやって何度も失敗してきました。
ですが、今回紹介する方法は
無理をせずに楽しく徐々に変化していく方法です!
ゆっくりと痩せることでリバウンドもしずらく、継続的に取り組んでいけるのです⭐︎
(わたしも現在進行形で取り組んでいます!!)


それでは早速、食事の方法から見ていきましょう!

朝・昼・晩で食事の仕方を変える

ダイエット中は好きなものを食べられない…
そんなことはありません!
食べ方を工夫するだけで満足のいく食事になります⭐︎

朝ごはん→ヨーグルト、オートミール、蜂蜜、MCTオイル
であっさりにする。
【ダイエット】わたしが7kgの減量に成功した理由_1
ダイエットにおいて欠かせないことのひとつが「お通じ」です。

朝ごはんで腸を活性化させてあげます!
・オートミールは食物繊維が豊富⭐︎
※グラノーラだと糖質をとりすぎてしまうので注意です。

・MCTオイルは、別名「中鎖脂肪酸」といい、他の油よりもすばやく吸収されエネルギーになりやすいのです。そのため脂肪として蓄積されにくく、さらにはヨーグルトのビフィズス菌と相性が良く、お通じを促してくれるみたいです!

・ヨーグルトですが、いーちゃん色々試してきました!中でもお通じに即効性があるなと感じたのは「ナチュレ恵」です!日本人向けに作られているからかな?
※人それぞれに合うヨーグルトがあると思いますので、自分に合うものを探してみてくださいね♩
昼ごはん→好きなものを食べる!!

食事は活力!昼ごはんは好きなものを食べていました♡(笑)

ただし、カップ麺や揚げ物などカロリーが高いものを毎日のように食べるとよくないです。
野菜を食べたり、栄養バランスを考えるとgoodです!


夜ご飯→ちょっと我慢…

プロテインでたんぱく質を補給⭐︎

プロテインって筋肉ムキムキの人が飲むイメージ…。
わたしもそう思っていました。
ですが、たくぱく質は体を作る元!筋肉をある程度つけて代謝を上げることで、何もしなくても燃える、太りづらい体を作ることができます!
(飲んだらすぐにムキムキになることは無いので安心してくださいね)

今はコンビニでも手軽にすぐ飲めるものも売られていますよね♩
(ザバスのココア味がうまいんだこりゃ♡)

ちなみに、わたしはマイプロテインを愛用中。
1袋2kg入りを買うんですが、コスパが良いのといろんなフレーバーがあるので気に入っています。
【ダイエット】わたしが7kgの減量に成功した理由_2
↑愛用中の(左から)チョコレート、ストロベリーショートケーキ、チョコミント

プロテインを飲む人でチョコミント党の人にはぜひ、試していただきたい!(笑)

あと、小腹が減った時には
一本満足PROTEINシリーズのチョコバーを食べていました。ちゃんとチョコだし、お腹膨らむしオススメです⭐︎

栄養バランスをチェックするのが大事!

栄養バランスってよくわからない!
そんな方にはアプリで管理するのがオススメ。

わたしは「あすけん」を使っています。
食べたものを入力すると栄養バランスやカロリーを自動でインプットしてくれて、後で見返すことができます!


当時は、1日の摂取量が1300〜1400カロリーに収まるように気をつけていました。

運動は1日に1回、短時間でもする!

【ダイエット】わたしが7kgの減量に成功した理由_3
わたしは形からでも!と思い、すぐにヨガマットと筋膜ローラーを買いました。(笑)

そして買ったからには使わなきゃというケチケチ精神で運動を始めました。


「まりなたけわき」さんのYouTube動画がとてもオススメ!

初めは有酸素運動を中心とした短時間のものから始めて、気分が乗る日は23分の腹筋動画に挑戦したり…。

毎日きついものを頑張るのはしんどくて続かないのでその日の気分で気ままにやれば良いのです。
※ただし、毎日少しでもやるのが大切です。


↓いーちゃんのオススメ動画↓
https://youtu.be/E2LRVW4nUEI
楽しいですよ♡

日々の変化が楽しくなる!

こうやって毎日頑張っているとちょっとずつでも体が変わってきます!
きつかったワンピがすんなり入った時は本当に嬉しかった!

それに運動をするとポジティブになるって言いますが、これが本当なんだな〜と心から思っています。

モチベ維持のために毎日体重計に乗るのも大事ですよね♡
(気づいたらあ"ーっていうのも防げます笑)


わたしもまだまだ頑張っている途中。
今年こそは…!と思っているみなさん
いーちゃんと一緒にダイエット頑張りましょう♩


かなり長くなりましたが、
以上いーちゃん流のダイエット方法でした⭐︎

※効果などについては個人の感想です




Instagramやってます♡
よかったら遊びに来てくださいね♪
---おわり---