No.251 乾ひかり
MOREインフルエンサーズ 
No.251 乾ひかり
・28歳、160cm
・Web editor
・群馬県出身、都内在住
・趣味はドライブ、読書、カフェ巡り、音楽鑑賞(ライブ参戦)

Blogでは「おすすめの本とその物語をイメージしたファッション」や、「ゆっくり読書ができて美味しいカフェ」を中心にアップしていきます♡

無料で1サイズup!突如現れた激レアメニュー!いま飲むべきスタバ&タリーズのドリンク3選♡

みなさん、こんばんは!
MOREインフルエンサーの乾ひかりです。

今回は私がいま飲むべきだと思う、スタバ&タリーズのおすすめビバレッジを3つ紹介したいと思います*

1.ほうじ茶リスタ(TULLY’S COFFEE)

今まで期間限定メニューとして何度か登場していたタリーズの抹茶リスタ&ほうじ茶リスタが、大好評につき定番メニュー入り!
 
この2つがラインアップに加わった日にさっそくタリーズへ。どちらにしようか迷いましたが、この日の東京は蒸し暑く、雨でジメジメとしたお天気。爽やかな気分になりたくて、甘さ控えめのほうじ茶リスタをチョイスしました!
タリーズのほうじ茶リスタ
Short 616円/Tall 671円
飲んでみると、想像以上に上品なお味! 苦みは抑えられているのに、ほうじ茶ならではの香ばしさが感じられます。
 
そしてパリパリのクーベルチュールチョコレートの甘さが絶妙にマッチ!
 
ほうじ茶とチョコレートの相反する風味がお互いを高め合っていて、なんて美味しいんだ……。
タリーズのほうじ茶リスタのチュコレート
そしてなんと、いまなら17時以降に抹茶リスタ/ほうじ茶リスタ/エスプレッソシェイクを注文すると、Shortの価格でTallが飲めちゃうんです!
タリーズの抹茶リスタ&ほうじ茶リスタのポップアップ
このキャンペーンは2021年7月7日まで。これはもう、ヘビロテですね(*´꒳`*)

2.チョコレート ティー ケーキ フラペチーノ(Starbucks Coffee)

なんと事前告知なく現れたメニュー! 登場した日はチョコレート ティー ケーキ フラペチーノがSNSをざわつかせていました。
 
スタバでは新作や期間限定メニューが在庫切れになった際、それを補完するために急遽、新メニューを販売することがあるんだとか。
 
こちらはコーヒー ティラミス フラペチーノ/ティー ティラミス フラペチーノが完売となったために誕生したようです。
 
私も飲みたいけどもうないかな〜? と思いつつスタバを覗いてみると、なんと……ある!!!
 
これは運命だと思い、迷わずオーダー。
スタバのチョコレート ティー ケーキ フラペチーノ
Tallのみ、640円
口にしてみると、見た目ほど甘くないことに驚き! アールグレイとチョコレートの組み合わせが、なんとも大人でオシャレなお味です。

そしてスポンジケーキも入っているため飲みごたえがあり、まるでケーキを食べているかのような満足感♡
スタバのチョコレート ティー ケーキ フラペチーノのクリーム
販売期間の詳細は不明で、状況は店舗によっても異なる模様。まるで蜃気楼……。見つけたらぜひお試しあれ♪

3.アイス抹茶ティーラテ(Starbucks Coffee)

普段はホットのみの抹茶ティーラテですが、なんと期間限定でアイスが登場♪
 
ホットをヘビロテしている抹茶ティーラテ好きとしてはアイスも飲まないわけにはいかない!
 
ということで飲んでみると、抹茶の味が濃厚♡ ホットよりも甘さ控えめのスッキリとした味で、暑い夏にぴったり。
スタバのアイス抹茶ティーラテ
Short 440円/Tall 484円/Grande 528円/Venti 572円
私は28℃の日の仕事の合間に飲みましたが、シャキッとすることができました*\(^o^)/*
 
販売期間は2021年8月31日まで。

こちらも今夏、幾度となくお世話になることでしょう(笑)

抹茶好きさんにオススメの1品です♪