No.251 乾ひかり
MOREインフルエンサーズ 
No.251 乾ひかり
・28歳、160cm
・Web editor
・群馬県出身、都内在住
・趣味はドライブ、読書、カフェ巡り、音楽鑑賞(ライブ参戦)

Blogでは「おすすめの本とその物語をイメージしたファッション」や、「ゆっくり読書ができて美味しいカフェ」を中心にアップしていきます♡

【夏季限定】ドトール×栃木乳業のチルドカップ「関東・栃木メロン」が美味しい!

みなさん、こんにちは!
MOREインフルエンサーの乾ひかりです。
 
今回はコンビニで買えるチルドカップ、「関東・栃木メロン200g」をご紹介します♪

期間限定のオリジナルフレーバー

栃木乳業とドトールコーヒーの共同開発によって生まれた「関東・栃木メロン200g」。現在、夏季限定で販売されています!(「関東・栃木レモン200g」も同時に登場しています♪)
 
飲んでみると、果汁1%とは思えないほどめっちゃメロン!!!
 
そしてミルクたっぷりのまろやかな味わい。レモン牛乳で有名な栃木乳業さんの監修で製造されているだけに、“メロン牛乳”といった感じでしょうか。
 
これはリピ決定の美味しさ。ということで、ドトールコーヒーのお客様相談室に気になることをいくつか聞いてみました!
「関東・栃木メロン200g」のパッケージ
「関東・栃木メロン200g」/168円(税込)

「関東・栃木メロン」はどこで買えるの?

「おもに全国のファミリーマート、ニューデイズで販売しています」とのこと。
 
関東限定だったりするのかな? と思って聞いてみたのですが、全国で手に入るのは嬉しい♪

「関東・栃木メロン」はいつまで買えるの?

こちらはまだ明確には決まっていないとのこと。
 
ただ夏季限定ということは発表されているので、早めに試してみるのがおすすめ*
 
ドトールコーヒーのご担当者様、快くご回答いただきありがとうございましたm(_ _)m

終わりに

味はもちろん、SNSにアップしたくなっちゃうレトロ可愛いパッケージも魅力♡
 
みなさんもこの夏にぜひ味わってみてくださいね*
「関東・栃木メロン200g」の栄養成分表示

栄養成分表示1本(200g)当たり

エネルギー 120kcal/たんぱく質 46g/脂質 2.8g/炭水化物 19.2g/食塩相当量0.20g(推定値)