No.251 乾ひかり
MOREインフルエンサーズ 
No.251 乾ひかり
・28歳、160cm
・Web editor
・群馬県出身、都内在住
・趣味はドライブ、読書、カフェ巡り、音楽鑑賞(ライブ参戦)

Blogでは「おすすめの本とその物語をイメージしたファッション」や、「ゆっくり読書ができて美味しいカフェ」を中心にアップしていきます♡

【今日から再販!】SNSで大バズりした「かじるバターアイス」が美味しすぎた

みなさん、こんにちは!
MOREインフルエンサーの乾ひかりです。
 
秋めいてきたとはいえ、まだまだ暑い日もあり、お風呂上がりのアイスがやめられない私です……(*´-`)

「かじるバターアイス」とは?

ところで、「かじるバターアイス」はご存知ですか?
 
「かじるバターアイス」とは、「ガリガリ君」などでお馴染みの赤城乳業の商品。
バターのコク深い味わいと特有の風味を再現するために、北海道産生乳から作られた発酵バターを使っているんだとか*
 
今年2月に発売されるやいなや、「美味しすぎる!」とSNSで大バズりし、品薄続出となりました。
「かじるバターアイス」の袋のプリント
数量限定商品だったため、存在を知った頃にはもう手遅れだった人も少なくないのでは?
 
私も例に漏れず、早くチェックしておけばよかったと悔やんでいました……。
 
すると嬉しすぎるニュースが!
 
本日9/14より、「かじるバターアイス」の再販が決定!(拍手)
 
ということで、朝からコンビニに走り、無事にゲット♡
「かじるバターアイス」のパッケージ
価格 151円(税込み)、内容量 75ml
いつもは1日を乗り切ったご褒美に食べるアイスですが、本日はこちらのレポを口実に、朝からいただいちゃいます( ´ ▽ ` )ノ

「かじるバターアイス」のお味は?

開封してみると、色がもうバターですね♡
 
そして食べてみてびっくり! これはバターすぎる!!! 
 
濃厚な味が口いっぱいに広がります。
 
ねっとりとした柔らかい食感もバターがしっかりと再現されていました◎
「かじるバターアイス」のパッケージと中身
見た目、味、食感、全てがバター。想像以上にバター。終始バター。
 
控えめに言って最高です(笑)
 
バターをアイスにしてクドくないのかな? という不安もあったのですが、コクがありながらミルクの風味も感じられるので、最後までまったく飽きずに食べ切ることができました♪
「かじるバターアイス」のパッケージ(2個)

終わりに

これだけバターが再現されていて、なんと140kcal!
 
低カロリーなのも嬉しいポイント♡
 
「かじるバターアイス」は、今回も数量限定。全国で販売されているので、気になる方は早めにチェックしてみてくださいね♪

「かじるバターアイス」の栄養成分表示(1本/1個当たり)

エネルギー:140kcal
たんぱく質:2.3g
脂質:8.8g
炭水化物:13.2g
食塩相当量:0.11g