No.11 じゅなRainbow*
MOREインフルエンサーズ 
No.11 じゅなRainbow*
美容オタクというより健康オタク。とかいいながらもお酒も甘い物も大好きです。忙しいみなさんの日々の中に少しずつハッピーをプラスしていける記事を書いていけたらなと思います。
instagram:@juna404
twitter:@juna_rainbow
  • Instagram
  • Twitter

もう全部食べたいっ!菓舗 カズナカシマのフルーツ大福って?

前回の記事で加賀にショートトリップしていましたが

ひがし茶屋街の新名物絶品フルーツ大福

もう全部食べたいっ!菓舗 カズナカシマのフルーツ大福って?_1
金沢市の観光名所と言えば

【ひがし茶屋街】

老舗のご飯屋さんをはじめ、可愛いカフェや伝統工芸品を置いてあるお店など魅力がたくさんのひがし茶屋街ですが、この中にフルーツ大福のとっても美味しいお店があるのをご存知でしょうか?

ひがし茶屋街の中程にある

フルーツ大福が絶品すぎて忘れられないお店
そのお店が、

菓舗 カズナカシマ

です。
もう全部食べたいっ!菓舗 カズナカシマのフルーツ大福って?_2
ピークの時には列がお店の外にずらーっとのびているそうですが、今回はお昼どきだったので5組ほど前に並んでるのみでした。(それでも5組並んでる!!)

いや、絶対食べたいよね!!!
他のお店なんかに変えられないー!!
と言うことで並ぶこと30分。
やっと店内へ
もう全部食べたいっ!菓舗 カズナカシマのフルーツ大福って?_3
店内に入ると早速美味しそうなフルーツ大福が出迎えてくれました。
奥に置かれていますがフルーツを贅沢にまるごと包み込んだフルーツ大福の大きさは圧巻。
ぷわぷわのお餅にマスカルポーネの白餡で包み込まれたジューシーなフルーツ大福。
店内でどれを注文しようか‥
夢が膨らみます。

ちなみにこの日にあったフルーツ大福は(季節やその時々でフルーツの種類が変わります。)
もう全部食べたいっ!菓舗 カズナカシマのフルーツ大福って?_4
みかんのフルーツ大福
もう全部食べたいっ!菓舗 カズナカシマのフルーツ大福って?_5
イチジクのフルーツ大福
もう全部食べたいっ!菓舗 カズナカシマのフルーツ大福って?_6
キウイのフルーツ大福
もう全部食べたいっ!菓舗 カズナカシマのフルーツ大福って?_7
シャインマスカットとパイナップルのフルーツ大福

心躍るし、夢膨らむし、全部食べた過ぎて悩みすぎます!!!

本当に悩んで悩んで悩みまくりました結果
私はみかん大福と抹茶のセット+シャインマスカット大福(単品)
一緒に行ったモアハピ部のぱるるんちゃんはイチジク大福とほうじ茶セット+シャインマスカット(単品)をオーダー。

なんと、嬉しいことにフルーツ大福は半分に切ってくれてシェアしてくれるということなのでみかんとイチジクをはんぶんこ♡(シャインマスカットは2粒入っているのですが二人とも大好きなので単独でオーダー。笑)
もう全部食べたいっ!菓舗 カズナカシマのフルーツ大福って?_8
ついにー!!
フルーツ大福ちゃん達が私達の目の前にぃー!!
みずみずしくてフルーツ達がうるうるしてます。
大きさのインパクトがすごいみかん大福を最初にいただきましたが、口に大福を含んだ瞬間、想像の上を行く食感と美味しさで二人とも無言。

続くイチジクはイチジクってこんなに美味しかったっけ?!?ってなるくらい衝撃でした、
旬なシャインマスカットの大福はもう本当に‥‥はぁ‥♡(ご想像にお任せします)

本当に今までのフルーツ大福の印象を大きく変えるお店でした。
本当に食べてよかった。金沢に来てよかった!!←そこまで言えちゃうくらいの逸品です。
ちなみに私達が外に出た時はちょうどお茶の時間が始まりそうな時間帯だったのですが、(ひがし茶屋街のゴールデンタイム!!)
外の店沿いに行列がずらーーーーー!!
観光の都合もあると思いますがなるべく早めの時間帯の訪問をオススメします。(遅い時間だと人気のフルーツ大福はなくなってしまうこともあるとのこと)

ひがし茶屋街に行く機会がある方はぜひ一度足を運んで欲しいお店なので行った際はぜひ菓舗 カズナカシマへお立ち寄りください。(種類は限られてしまいますが、テイクアウトできる大福もあります。)
前回の記事で星野リゾート界加賀へ泊まった記事もアップしていますので金沢に旅行を考えてる方、フルーツ大福食べたい方はそちらもぜひ参考にして見てください。