No.155 かごめ
MOREインフルエンサーズ 
No.155 かごめ
2021年4月に社会人になりました。美容初心者なりに垢抜けたい!美容と勉強と仕事を両立する様子をお届けします♡
  • Instagram
  • Twitter

【新発売】抹茶とチーズの最強コンビ!ファミマの宇治抹茶づくしレポ第1弾【食レポ】

こんにちは!かごめです♪
皆さん!抹茶スイーツはお好きですか?
私は大好きです。
そして多分皆さんも大好きだと思います。

FamilyMartでは現在、「謹製宇治抹茶づくし」というフェアが開催されています!抹茶好きにはたまりませんね♡

今日はその中から、「お抹茶チーズケーキ」を紹介していきます!
【新発売】抹茶とチーズの最強コンビ!ファミマの宇治抹茶づくしレポ第1弾【食レポ】_1

※訂正※

大変失礼致しました。
先程、商品名を「お抹茶チーズケーキ」と紹介致しましたが、
正しくは
「はじめは濃厚チーズなのに
だんだん香り豊かな宇治抹茶ひろがる
お抹茶チーズケーキ」
でした。
訂正しお詫び申し上げます。大変失礼致しました。






いや長すぎ〜!!!!

いざ入刀!

【新発売】抹茶とチーズの最強コンビ!ファミマの宇治抹茶づくしレポ第1弾【食レポ】_2
一面の抹茶色!!
これだけで抹茶好きには堪らないですね。
では、せっかく三層構造になっているので、断面を見てみましょう!
【新発売】抹茶とチーズの最強コンビ!ファミマの宇治抹茶づくしレポ第1弾【食レポ】_3
パッケージに比べると、やや緑が薄い印象です。
包丁で切ったのですが、あまりにも柔らかくて潰してしまいそうになったので、糸で切った方が良かったかもしれません。

肝心のお味は……?

ケーキ、とはいえとても柔らかいのでフォークではなくスプーンでいただきました。

口に入れると、まずチーズの酸味が広がります。
その後、どんどん抹茶が追いついてきて、口の中いっぱいに抹茶の風味が広がります!!

………。


ここでもう一度、商品名を思い出してみましょう。


「はじめは濃厚チーズなのに
だんだん香り豊かな宇治抹茶ひろがる
お抹茶チーズケーキ」


商品名通りの食レポになってしまいました。

いやいや、商品名通りの味を楽しめます!!!

このサイズ感で238円はちょっと高いのでは?と思っていましたが、
食べたあとの満足感はお値段以上です!!


今回ご紹介した「はじめは濃厚チーズなのにだんだん香り豊かな宇治抹茶ひろがるお抹茶チーズケーキ」は、胸を張っておすすめできる商品です。
宇治抹茶づくしが開催されている間に、是非召し上がってみてくださいね♪

________

かごめ
1997年生まれ。名古屋市出身。
Twitter
Instagram
お問い合わせは何れかのDMでお願い致します。