こんにちは!チーズは糖質が低いから食べすぎても大丈夫だと思って常に齧っていたらシャレにならないくらい太ったことがあるかごめです。




私の体には合わなかったみたいです。

とはいえ、チーズが大好きなので、常に「チーズパトロール」に勤しんでいます。




そんな私が最近FamilyMartで見つけたとある商品がとても美味しかったので、ご紹介します!

ファミマ×チーズ=沼

ファミリーマートのパンコーナーの隅に置かれていたこちら。
【ファミマ】パンコーナーにあった「チーズの画像_1
濃い味 クリームチーズケーキ」です。




私、知ってるんですよ。



ファミマのチーズ系のパンは外さない、と……!!




(以前もファミマのソフトなチーズクリームパン(北海道産クリームチーズ)をご紹介しています。こちらから→https://more.hpplus.jp/influencers/blg/kagome/l-news/6784)




しかも、「濃い味」と言い切るあたり、ファミマ側さんも自信があるご様子。

買わずにはいられませんでした。

(右下のチーズの写真に釣られたのは内緒です)(デザイナーさんの策略にしっかりはまるタイプ)






冷やしても?冷やさなきゃ!

「冷やしても美味しい」とのことなので、2時間ほど冷やしたら食べようと思っていたら寝落ちしたので結果的に12時間以上冷やして次の日の朝いただきました。
【ファミマ】パンコーナーにあった「チーズの画像_2
【ファミマ】パンコーナーにあった「チーズの画像_3
手で持つとこれくらいのサイズ感です。ファミマベーカリーにしては小さめかと思います。


私の左手「きんっきんに冷えてやがる……」


とはいえ、サイズのわりにずっしりしています。


一応「ケーキ」なので、フォークでいただきます!
【ファミマ】パンコーナーにあった「チーズの画像_4
1口目から「濃い」チーズの味!

チーズの味が強く、時たま小麦を感じる程度です。あまりの濃厚さに、これをケーキと呼んでいいのかわからないです。もはやチーズ。


クリームチーズの酸味が爽やかで、冷やすことで更に後味の酸っぱさが引き立っています。冷やしても美味しい、というよりは冷やすことで本来の美味しさを味わえるケーキです!
【ファミマ】パンコーナーにあった「チーズの画像_5
舌馴染みが良く、正直……噛まなくても呑み込めます。飲めるチーズケーキ。
【ファミマ】パンコーナーにあった「チーズの画像_6
断面からもわかるように、生地はぎゅっと詰まっています。食べ終わった直後は「もう1つ食べたい!」と思っていましたが、食べて10分後に強烈な満腹感に襲われました。サイズからは想像できない破壊力をお持ちです。




強烈にお腹がすいている時か、誰かと半分こできる時か、残した分を腐らせずに保管できる時に召し上がることをオススメします。




でも美味しいからOKです!

今回ご紹介した「濃い味 クリームチーズケーキ」はファミリーマートでお買い求め頂けます。




ところで……

これ、パンコーナーに置いてありましたし、ファミマベーカリーの商品なんですよね。

それなのに……!
【ファミマ】パンコーナーにあった「チーズの画像_7
ケーキ。




謎です。







……でも美味しいからOKです!



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

また明日元気でお会いしましょう(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)







最後に、閲覧注意の写真を載せておきます。

自己責任でお願いします。
【ファミマ】パンコーナーにあった「チーズの画像_8







……でも美味しいからOKです!