No.155 かごめ
MOREインフルエンサーズ 
No.155 かごめ
2021年4月に社会人になりました。美容初心者なりに垢抜けたい!美容と勉強と仕事を両立する様子をお届けします♡
  • Instagram
  • Twitter

【最新号】10月号増刊は世界の宮脇咲良さんが表紙です!【秋メイク】

こんにちは!足つぼマッサージで「痛い」と叫ぶことがストレス発散、かごめです。







MORE10月号が発売されましたね♡




通常版の表紙(上白石萌音さん)を見て可愛い〜〜〜と思っていたので何事も無かったかのように通常版を買おうとしていたのですが、
宮脇咲良が表紙のモア10月号増刊
どうして増刊の表紙が宮脇咲良さんって誰も教えてくれなかったんですか!?!?!?!?



メロンパンをかじっていたさくらたん、

希望的リフレインの宮脇プロ、

そして世界で活躍する咲良さんを

じわりじわりと追いかけてきた私。

「宮脇咲良×GUCCI」企画も最高だったのですが……



ここは敢えてそれ以外で!

推し企画3つをご紹介します♡

推し企画①佐藤栞里主演「やさしい」シャツ着回し20DAYS

【最新号】10月号増刊は世界の宮脇咲良さんが表紙です!【秋メイク】_2
佐藤栞里さんが好きすぎるから選んだわけじゃないですよ……

ちゃんと企画で選んでますよ……(小声)




シャツってとても便利なアイテムだと思うんですよ。

羽織って重ね着したり1枚で着たり、着まわしがきく。

フォーマルにもカジュアルにもなる。




でも、私が着ると何故かかっちりしすぎてしまって……

今回の企画では、上手な着崩し方を学ぶことができます♪
【最新号】10月号増刊は世界の宮脇咲良さんが表紙です!【秋メイク】_3
1番好きなのはこのコーディネート。栞里ちゃんの表情も最高です!



推し企画②withマスク時代の欲しい肌別 秋の最新ベースメイクガイド

【最新号】10月号増刊は世界の宮脇咲良さんが表紙です!【秋メイク】_4
季節ごとにベースメイクを変えるのって本当に大事ですよね。というか日本にいる限り変えざるを得ない。


夏の崩れ防止さらさらベースメイク!

冬の乾燥しないけどツヤ肌になれるベースメイク!


………みたいな企画は多いんですけど、

暑い日もありつつ日々体感温度は下がっていき、汗はかかないこともないけど急に乾燥が気になり始める季節、そう、にどんなベースメイクをすればいいのかもっと早く知りたかった!!!!

ありがとうございます!!!!
【最新号】10月号増刊は世界の宮脇咲良さんが表紙です!【秋メイク】_5
あと、今回の企画はプチプラからデパコスまであらゆる価格帯のコスメが満遍なく紹介されているのも嬉しいです。







掲載されているベースアイテムで絶対欲しい!!と思ったのが、

・石けんオフできるクリームファンデ

・SPF50+PA+++のトーンアップ下地

・保湿力のあるラベンダー色のお粉

の3つ。

(商品名は本誌でご確認を♡)







皆さんはこの秋、どんなベースメイクを楽しみますか??







推し企画③あなたの給与明細見せてください!

【最新号】10月号増刊は世界の宮脇咲良さんが表紙です!【秋メイク】_6
社会人1年目、辛いことがあると給与明細を見てなんとかメンタルを保っているかごめです。

お金を払って泣きながら勉強をしていた頃を思い出すと、どれだけ辛くてもお金が貰えていると思うと何とか頑張れます。




それにしてもなんでこんなに控除されるんですかね!?!?!?(心の叫び)




さてさて。

「家計簿チェック」みたいな、毎月の支出を教えてくれる企画はよく見るんですけど、

収入にフォーカスした企画って珍しくないですか?しかも控除額まで詳細に教えてくれるなんてなかなかないです。
【最新号】10月号増刊は世界の宮脇咲良さんが表紙です!【秋メイク】_7
転職して手取りが上がった方と下がった方、両方の体験談が載っているのもいいですよね。(しかもどちらも幸せそう)







ちなみに、意外と投資にお金を割かれている方が多くて驚きました。

(編集部の方へ、最新の投資企画宜しくお願いします!)






自分なりの秋を

MORE10月号掲載の山崎育三郎さん
推し企画に入れなかったのですが、今月号は私の大好きな山崎育三郎さんが掲載されています。あと何冊買い足せばよいのでしょうか。




そんなことより笑

今月号はすっかり秋めいた1冊でしたね、

今年の秋も「楽しくお出かけ〜〜〜〜!」というわけにはいかないですが、

自分なりに幸せな秋にできたらいいなと思っています。
















***************

更新頻度が低くて申し訳ありません。

社会人1年目、配属が決まって仕事でいっぱいいっぱいなのが現状です。

お恥ずかしながら、日焼け止めと眉メイクだけして仕事に走る日も……

少しずつ頑張るので、今後とも宜しくお願い致します。