こんにちは!


今回はお家時間が長い時に美容の味方だったシートマスクを紹介します。

たくさんマスクを試した中でやっぱりこれに落ち着くというアイテムは有名でご存じの方が多いとは思いますが
大好きなので紹介します。


【メディヒール】
のシートマスクです。

メディヒールとは?

こちらは韓国の皮膚科が開発したシートマスクです。皮膚科ということで"細胞の修復を助けてくれる”成分も入っています。種類もたくさんあり美白やアンチエイジング、炎症抑制などその日のコンディションや肌悩みに合わせて選べるのも魅力です。

使用感は?

使い方は洗顔後、化粧水や乳液で肌を整えた後にシートをのせるのですが、肌にのせた瞬間に通常のシートマスクとの違いが分かります!!それは

シートの密着力!!!

シートは薄すぎず厚過ぎずちょうど良い厚さで美容液がこれでもかという程たっっぷりとシートに含まれています。ですが垂れることなく使用でき、ぴったりとお肌に密着するので気持ち良いのです♪


だいだい10~15分程度置いて剥がすとぷるぷる肌が♡

+α おすすめの使用方法

日本でも販売していますがいつも韓国に行った時に大量に買ったり韓国の友達に送ってもらったりします。
韓国出身の友達おすすめの使用方法を教えてもらったのでシェアします。

使う前に冷蔵庫で冷やしてひんやり

冷たすぎるのは良くないですがお風呂に入る前などに冷蔵庫で冷やして出た後に使うとひんやりして気持ち良いのとより収斂効果のような引き締まった感じがします!
※肌は弱い方にはあまりおすすめしません。刺激になりすぎない程度で様子をみながら試してしてください。

残った美容液をネックやボディーにも

先ほど紹介したように美容液がたっぷり入っているのでパッケージやシートに残っています。その美容液を余すことなすネックやボディーに軽く滑らせ潤いUPさせちゃいましょう!その上からべたつかない程度にボディークリームやオイルで蓋をすれば完璧です!!

自分の肌悩みや状態に合わせて夜の時間にプラスし美容時間を楽しんでみてください。きっと朝起きたとき肌を触るのが楽しくなります♪
おすすめシートマスクの画像_1
おすすめシートマスクの画像_2