紫外線ダメージを受けたお肌を労りたくて基礎化粧品を新調しました。

友人からも勧められたオバジシリーズ

商品の種類がたくさんあって今まであまり手を出してきませんでしたが、今回MORE世代にもおすすめの基礎ケアシリーズをご紹介します。
obagi

まずはobagi肌診断を

数あるオバジシリーズの中で最適なアイテムを手軽に薦めてもらえるのがオンライン肌診断。
【公式】Obagi 肌診断
お肌の気になる悩みに合わせて必要なケアに対するアドバイスと商品を提案してもらえます。

私は毛穴の開きが気になっていたので、角層深部までもアプローチして肌を整えるアクティブベースシリーズを提案してもらいました。
オバジの化粧水と乳液

アクティブベースの使用感は?

オバジのアクティブベースクリアローション
まずはクリア化粧水

サラッとしたテクスチャーで夏にぴったりのさっぱりローションですが、お肌に浸透させるように手のひらでプレスするとモッチモチになりました。

オバジ独自の皮膚科学研究による「ステムベースα」を配合しているらしく、角層深部までうるおいを与えてキメの整ったクリア肌を目指せます。
オバジのアクティブベースクリアミルク
乳液は1プッシュでも満足なとろんとした柔らかなテクスチャー
さらにもっちりふっくらとしたお肌に仕上げてくれます。

スペシャルケアでは、酵素洗顔パウダーなども使って気になる毛穴の開きもケアしていきたいです。
Obagi公式サイト
ダメージを受けやすいこの季節、基礎化粧品から見直して自分のお肌を労りましょう♡


文 / Kana
Instagram