最近プチプラで可愛いヘアアクセがたくさんあって、ついつい買い過ぎてしまいます。

つけるだけでちゃんとしてる感もでて、何か物足りない…と思うときに簡単にこなれ感がでるので集めたくなっちゃいますね。

今回は結婚式のセルフアレンジをヘアクリップを使ってやったので、ご紹介いたします。
結婚式イメージ
(とにかく素敵だった友人のドレス姿…この日のために10kgのダイエットを頑張ってて、愛の力すごい!と刺激受けまくりの一日でした…笑)


前からの雰囲気はこちら。
結婚式のヘアアレンジとコーディネート
ドレスはFLAY.ID
骨格ウェーブ大優勝のシルエットでなんだか気分上がります。

顔まわりは細ロッドでくるくるたっぷり後毛を作りました。
結婚式ヘアアレンジ
後ろからの仕上がりがこちら。
蝶々のクリップの存在感がかなりありますが、もちろんプチプラで550円で購入したもの。

アウトラインの毛だけ多めに残して、その他の毛はポニーに結んでくるりんぱ(万能)
アウトラインの毛もくるくるねじりながら結んで毛を引き出しながらまとめてます。
【結婚式】ヘアクリップを挟むだけでこなれの画像_4
なんかくちゃっと失敗してしまっても、大きなヘアアクセだと誤魔化せます。

最近はゆるゆるっとヘアクリップで挟むだけのスタイルが多いです。
【結婚式】ヘアクリップを挟むだけでこなれの画像_5
髪の毛が短くても長くても可愛く仕上がるヘアアクセ。
これからも収集してご紹介していきます!



kana
Instagram