こんにちは! 今日は久しぶりにウエディングについてのblogです。 年明けにハワイで挙式を控えています。 少しずつ準備を始めているのですが、なにか参考になればと思って 今日はドレス選びについて紹介します(^^)

ウエディングドレス♡シルエットも色々!自分に似合うドレスを選ぶ!

私はワタベウエディングさんにお世話になっています。 先日衣装合わせに行ってきました* 私はそれほど具体的な希望やイメージもなく(笑)、知識も全くない状態で衣装合わせに行ったのですが。。 ウエディングドレスには プリンセスライン、マーメイドライン、Aライン・・・などたくさんの種類の形があります。

最初に希望のドレスをいくつか選び、気になったものを数着試着していく感じでした。

① 最初に着たものがこちら! チュールのスカートがかわいい、シンプルデザインです。 後ろ姿のリボンが気に入りました。 リゾートらしいデザインのドレスです。

【ウエディングドレス】一生に一度だからこの画像_1
【ウエディングドレス】一生に一度だからこの画像_2

② 2着目がこちら! かわいらしすぎるかなと思ったのですが、着ると案外良い感じ! スカートにボリュームがあって写真映えも◎な感じでした。

【ウエディングドレス】一生に一度だからこの画像_3
【ウエディングドレス】一生に一度だからこの画像_4

③ 3着目は、自分ではあまり選ばないものを。 写真で見たときはうーん。。。と思ったのですが、着てみるとすごく良い! クラシカルなレースで後ろ姿も素敵です。 マーメイドタイプとAラインの中間デザインみたいです。

【ウエディングドレス】一生に一度だからこの画像_5
【ウエディングドレス】一生に一度だからこの画像_6

④ 4着目はBEAMSデザインのドレスです。 こちらは、ベースはマーメイドドレスなのですが、チュールのスカートを付けたり上にブラウスを着たりと 何通りものアレンジができます。 すごくかわいい!後ろ姿!

【ウエディングドレス】一生に一度だからこの画像_7
【ウエディングドレス】一生に一度だからこの画像_8

ウエディングドレス、着れば着るほど迷います!笑 でも、写真で見ると、うーん。。っていうものでも、着るとすごく良かったりします。 なのでいろいろなタイプを着てみることをお勧めします! 私もすごく迷ったのですが、デザインの好みももちろんですが、 ハワイという土地柄や、写真映りや、いろいろなことを考慮して選びました。 どのドレスにしたかは挙式後の写真でまた紹介したいと思います(*^-^*) 一生に一度なので、後悔のないように選びたいですよね!