世界一の朝食 で日本でも有名なbills シドニー発祥というのは ご存知でしたか?? せっかくオーストラリアにいるので!ということで 行ってきました(^^)

日本でも大人気の《Bills》本場で味わうとより美味しい♡

私が行ったのはシドニーの中心部から 徒歩で行けるSurry hillsというエリアにあるお店。 お店がこちら!

【世界一の朝食】本場シドニーの《Billの画像_1

店舗の前には入店を待つ人だかりができていました! 観光客はおらず、地元の人ばかりでした。 シドニーでも大人気みたいです! Surry hillsはすごくお洒落なエリアなのですが ビルズもめちゃくちゃお洒落でした。 テラス席、気持ち良さそうー! そして、迷わずオーダーしたのは こちら。

【世界一の朝食】本場シドニーの《Billの画像_2

定番 リコッタチーズパンケーキ! お皿も可愛い〜♡♡ 日本でも食べたことはあるのですが ふわっふわで超美味しかったです。 余裕でぺろりと一皿いけました。

オージーの間では定番《Flat White》って??

オーストラリアのカフェにはどこにでもある Flat White(フラットホワイト) というドリンク ご存知ですか? 日本でも少しずつ人気が出てきているみたいです。 私も知らなくて、現地の方に教えて頂きました。

【世界一の朝食】本場シドニーの《Billの画像_3

フラットホワイトとは エスプレッソに きめ細かく泡立てたスチームミルクを注いだ コーヒーのことです。 エスプレッソの味がしっかり効いていて、 でもすごくクリーミーで 気に入りました!(^^) スタバのカスタマイズでもオーダーできるみたいなので 今度飲んでみようかな?と思います。

おまけ

【世界一の朝食】本場シドニーの《Billの画像_4

Surry hills はヨーロッパのような街並みで どこを撮っても絵になる可愛らしいところでした(^^) お洒落なカフェやショップがたくさん! オススメのエリアです。