こんにちは!
美味しいものが大好きな栄養士、ぎりちゃんです。
6月8日、ファミリーマートに、
今話題のスイーツ「マリトッツォ」をイメージしたスイーツが新登場しました!

マリトッツォとは?

マリトッツォとは、ブリオッシュ生地に生クリームをたっぷりと挟んだ、イタリアの伝統的なお菓子です。
本場イタリアでは、カフェの朝食や、お菓子屋さんの定番商品として親しまれています。

クリームシフォン マリトッツォ風

こちらが新登場の、
「クリームシフォン マリトッツォ風」
【ファミマ新商品】今話題のマリトッツォ風の画像_1
オレンジ風味のシフォン生地にホイップクリームをサンドした、話題のマリトッツォをイメージしたシフォンケーキです。

気になる味は?

【ファミマ新商品】今話題のマリトッツォ風の画像_2
生地を口に含んだ瞬間、爽やかなオレンジピールの香りが広がります。

生クリームはふんわり軽く、甘すぎないので、これだけたっぷり挟まれていても全くクドさを感じません。

おいしい(´▽`)
コーヒーや紅茶との相性が◎です!
そして何よりコレ、

コスパがいい!

少しボリュームもあるし300円くらいはするのかなぁ〜?と思いながらパッケージをよく見ると、「184円」!

普段のおやつには嬉しい価格ですね。

アレンジもおすすめ!!

もちろんそのまま食べても美味しいですが、自分好みの具材を挟めば更に美味しく食べられます。

例えば、
・スイーツコーナーにあるパインやブドウなどのカットフルーツ
・アーモンドやカシューナッツ
・食べやすい大きさに割った板チョコ

これらはどれも、ファミマの店頭で一緒に購入することが出来そうですね!




ぜひ自分好みのカスタマイズで、楽しんでみてくださいね。
<商品情報>
商品名:クリームシフォン マリトッツォ風 
価格:198円(税込)
発売日:2021年6月8日(火)
取扱店:沖縄を除く全国のファミリーマートで発売
ファミリーマートホームページ