夏だからこそ必見!喪服の着こなし方⭐︎
夏にあるある、喪服のシーン!
夏はイベント目白押しですが、 友達とのワイワイガヤガヤなイベントだけではありません。 一番多いのが、帰省。 そして、お盆に使うことの多い喪服。 喪服は、礼儀正しく、それでも可愛く着こなしたいですよね。。。 私は初めてだったので、周りに聞きながら自分なりに考えてみました。
ブラックワンピとパールアクセと5cmヒール
3つの鉄則とは、ズバリ! 1. ブラックワンピ 2. パールアクセ 3. 5cmヒール です! 慣れてる人には当たり前かもしれませんが、 初心者は探すのが大変…( ; ; ) これならいいかなー? こんなのだと失礼かなー? これはダサいなぁ… など試行錯誤が多いものです。
形はベーシック、素材に遊びを
やはり失礼のないよう、3つともベーシックな形のものをおすすめします。 ブラックワンピであれば、7部丈の体にフィットしすぎず緩すぎずな膝丈のもの。 ただ、夏であれば素材は綿か麻で少しカジュアルにしてみると、ぼてっとし過ぎず綺麗に着こなせます。 パールアクセは、ベーシックで大きすぎないパールを。プラスチックより、本物のパールが良いです。 そしてヒールは低めで丸すぎず尖り過ぎていない形のものを。 ただ、夏なのでメッシュ素材などが入っていると、重すぎず良いでしょう。
緊張するけれど、故人を思い出し感謝できる良い機会!
慣れない喪服に着替え、慣れない場所へ行くと緊張しますよね。 ただ、これも夏の大事なイベント。 故人への感謝を伝える良い機会ですよね。 ファッションとっても良い機会だと捉えて、おしゃれに楽しみましょう☆