モアハピ部 No.539 こばよし
MOREインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.539 こばよし
◯職業:会社員 ◯血液型:O型 ◯趣味:寝ること、食べること、読書、映画鑑賞 ◯好きなブランド:NOLLYES, kate spade, PRADA◯好きな映画:BAYMAX, zootopia, love actually ◯自己紹介:気取らず過ごすことがモットー。できるだけ等身大で、仕事も家庭も美容も友情も、全部大事にしたい欲張り。instagram:@papiyo_tokyo
  • Instagram

夏だからこそ必見!喪服の着こなし方⭐︎

夏にあるある、喪服のシーン!

夏はイベント目白押しですが、
友達とのワイワイガヤガヤなイベントだけではありません。

一番多いのが、帰省。
そして、お盆に使うことの多い喪服。

喪服は、礼儀正しく、それでも可愛く着こなしたいですよね。。。

私は初めてだったので、周りに聞きながら自分なりに考えてみました。

ブラックワンピとパールアクセと5cmヒール

夏だからこそ必見!喪服の着こなし方⭐︎_1
潮風公園にて
3つの鉄則とは、ズバリ!

1. ブラックワンピ
2. パールアクセ
3. 5cmヒール

です!
慣れてる人には当たり前かもしれませんが、
初心者は探すのが大変…( ; ; )

これならいいかなー?
こんなのだと失礼かなー?
これはダサいなぁ…

など試行錯誤が多いものです。

形はベーシック、素材に遊びを

やはり失礼のないよう、3つともベーシックな形のものをおすすめします。

ブラックワンピであれば、7部丈の体にフィットしすぎず緩すぎずな膝丈のもの。
ただ、夏であれば素材は綿か麻で少しカジュアルにしてみると、ぼてっとし過ぎず綺麗に着こなせます。

パールアクセは、ベーシックで大きすぎないパールを。プラスチックより、本物のパールが良いです。

そしてヒールは低めで丸すぎず尖り過ぎていない形のものを。
ただ、夏なのでメッシュ素材などが入っていると、重すぎず良いでしょう。

緊張するけれど、故人を思い出し感謝できる良い機会!

慣れない喪服に着替え、慣れない場所へ行くと緊張しますよね。

ただ、これも夏の大事なイベント。
故人への感謝を伝える良い機会ですよね。

ファッションとっても良い機会だと捉えて、おしゃれに楽しみましょう☆
夏だからこそ必見!喪服の着こなし方⭐︎_2
夏は日傘がマスト!もし良ければインスタも見てくださいね♡