モアハピ部 No.296 くみこ
TOPインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.296 くみこ
美容と映画と読書をこよなく愛するアラサーOLです。日々のできごとや、美容・ファッションネタなど、楽しく発信していきます。Twitter、Instagramも(ほぼ)毎日更新中☆
instagram:@kumiko0604
twitter:@kuu64

【アメリカで大人気】KISS NEW YORK 3Dメイクアップスポンジを使ってみました

こんにちは、くみこです。

ここ最近、ビューティーブレンダーなど面白くて質がいいメイクスポンジが人気ですねー。見た目も可愛いし、「海外セレブ愛用」とか言われると使ってみたくなるのが乙女心。(ミーハーだからかな)

でも、日本のドラッグストアじゃ売ってないし、ネットだと高いし、海外行く予定もまだないし…そんな時に東急ハンズで運命的な出会いをしたスポンジがこちら!

KISS NEW YORK 3Dメイクアップスポンジ

518円(税込)

【アメリカで大人気】KISS NEW YORK 3Dメイクアップスポンジを使ってみました_1
ネットで調べると、全米では6分に1個売れてるとのこと・・・まじか。私が拙い日本語(母国語だけど)を紡いでブログを書いてるこの間にもバンバン売れているのね・・・スゴイ。

というわけで早速開封。
【アメリカで大人気】KISS NEW YORK 3Dメイクアップスポンジを使ってみました_2
こんな感じの不思議な形のスポンジです。めっっっちゃ柔らかい。私が思ってたのの倍は柔らかかったです。けど、しっかりコシもあるので、グシャッと潰れたりはしなさそう。
肌の広い部分には平らな面を使ってトントン
【アメリカで大人気】KISS NEW YORK 3Dメイクアップスポンジを使ってみました_3
鼻周りや目の下など細かい部分には尖っているところでトントン
【アメリカで大人気】KISS NEW YORK 3Dメイクアップスポンジを使ってみました_4
パフだとついついファンデーションを擦り付けてしまいがちですが、これだとトントンがずっとキープ出来てすごく良いです。ファンデが均一にしっかり肌に馴染んで、いつもよりツヤが出た感じがしました。
あと、すっごく柔らかいので、肌にも優しそう。肌への刺激には敏感なお年頃なので、有難いです。

仕上がり↓
【アメリカで大人気】KISS NEW YORK 3Dメイクアップスポンジを使ってみました_5
いつもとフィット感・艶・ノリが違う。

【総評】

これ、めちゃくちゃ好きだーーー!

★★★★★(星5つ)
この後1日これで動き回りましたが、崩れもなく、これまでとの違いを感じました。(個人的な意見ではありますが)

私が買ったフラッドエッジタイプ(ピンク)の他にも

・洋梨型のブレンディングタイプ(赤)

・涙型のティアドロップタイプ(黄)

・洋梨型で下がフラットなエルゴノミックタイプ(青)

があります。どうぞ、使いやすそうなものをお試し下さい。

偉そうにおすすめしましたが、ワタクシ説明書きを読んでおらず、うっかりスポンジを濡らすのを忘れておりまして、今回は(図らずも)ドライのまま使用しています。

今気づきました(反省)

水に濡らすと膨らんで、さらにふわっふわな触り心地になりました。

ドライだと、ふんわりとした仕上がりに、ウェットだと肌とファンデの密着度が更に増すそうですので、こちらもお好みで使い分けて下さい。

私が購入した東急ハンズだけでなく、楽天でも購入可能なようですので、気になった方はぜひ。私も他のタイプのを近々買って来てストックします。(いきなり店頭から無くなって、膝から崩れ落ちることが多々あるので)


以上、最近見つけたお気に入りのメイクアップスポンジ「KISS NEW YORK 3Dメイクアップスポンジ」のご紹介でした。