モアハピ部 No.296 くみこ
TOPインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.296 くみこ
美容と映画と読書をこよなく愛するアラサーOLです。日々のできごとや、美容・ファッションネタなど、楽しく発信していきます。Twitter、Instagramも(ほぼ)毎日更新中☆
instagram:@kumiko0604
twitter:@kuu64

【お正月太り対策】CMでよく見る「賢者の食卓」を買ってみた!〜美しい人は意識が違う〜

こんにちは。くみこです。

正月太りしました。

12月は会社に毎日届くお歳暮のお菓子を貪り食べ、31日は実家でダラダラと出てくるもの全てを平らげ、1日はおせちにすき焼きにもう、明日地球が終わるの?最後の晩餐なの?ってくらい食べに食べ、仕事が始まっても間食の癖が抜けず、毎日甘いものを食べ続けています。もう正月太りっていうか、ただの「肥え」ですね。

というわけで、絶賛激太り中のくみこなのですが、このままじゃヤバいんじゃないの?ってことで、食事の量に気を使い始めました。

でもちょっと気にしたくらいじゃ全く変わりませんね。むしろ体重が増え続けてる気すらする。

そんな折に見つけたこの

糖分や脂肪の吸収を抑える 賢者の食卓ダブルサポート

【お正月太り対策】CMでよく見る「賢者の食卓」を買ってみた!〜美しい人は意識が違う〜_1
【お正月太り対策】CMでよく見る「賢者の食卓」を買ってみた!〜美しい人は意識が違う〜_2
CMで見たやつ!今一番必要なやつ!と飛びつきました。

お茶やお水などの飲み物に溶かして飲むことで、食事の糖分や脂肪の吸収を抑え、食後の血糖値や中性脂肪の上昇を穏やかにしてくれるというもの。
飲み物にサラサラ〜っと溶けて、味を変えないというのがすごい。においも感じませんでした。
【お正月太り対策】CMでよく見る「賢者の食卓」を買ってみた!〜美しい人は意識が違う〜_3
スティックタイプで持ち運びしやすいのもありがたい。最近は常にポーチに忍ばせています。

これを飲んだからって「急に3キロ痩せた!」とかいうことはもちろんないんですが、無味無臭で続けやすいですし、ダイエットの補助として、そして精神安定のために使い続けたいなーと思っています。


私がこういった栄養補助食品を好んで買うのには他にも理由がありまして…

数年前のある日、「よく考えればまわりの可愛い女の友達、必ず栄養補助食品持ってる!」と気がつきました。モデルのように美しい友達3人中3人中持ってた(私調べ)。低血糖にならないようにとチョコやアメを持ち歩いてる私とは意識から違うな、と。

以降、お守りがわりに栄養補助食品を持ち歩いてる私なのです。

また良さそうなものを見つけたら紹介します( ´ ω ` )