モアハピ部 No.296 くみこ
TOPインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.296 くみこ
美容と映画と読書をこよなく愛するアラサーOLです。日々のできごとや、美容・ファッションネタなど、楽しく発信していきます。Twitter、Instagramも(ほぼ)毎日更新中☆
instagram:@kumiko0604
twitter:@kuu64

涼しい女でいたいから…夏の汗ジミ対策と激安スウェットワンピ

こんにちは。くみこです。

夏のセール真っ盛り(というかもうそろそろ終わる?)ですが、みなさん何かゲットされましたか?

私は完全に波に乗り遅れ、昨日慌ててPARCOへ行ってきました。

いつも行くブランドの売れ筋商品は売り切れ状態でしたが、掘り出し物を超格安で買えたのでご紹介します!

GLOBALWORK サイドスリットカットワンピース

涼しい女でいたいから…夏の汗ジミ対策と激安スウェットワンピ_1
(半額くらいになってて、2000円で購入)
スウェット生地でめちゃくちゃ着やすいし、丈が長いけどサイドにスリットが入っているから歩きやすいです。

ただ、グレーを着る時気になるのが「汗ジミ」!
背中ならまだしも、脇の下が汗で色変わってる…なんて考えただけでも辛い!!

以前なら夏場はグレーを避けていた私も、最近いいものを手に入れたので、気兼ねなく着ています。

くみこ的汗ジミ対策!

偉そうなに書いた割には、月並みな対策法ですが…

私はグレーを着る時は「UNIQLOのエアリズム・Tシャツタイプ(ここ重要)」を下に重ねています。
涼しい女でいたいから…夏の汗ジミ対策と激安スウェットワンピ_2
これを重ねるとこによって、通気性・速乾性を得られるのはもちろん、Tシャツタイプゆえ不安な脇の下もしっかりカバーできるというわけ。
涼しい女でいたいから…夏の汗ジミ対策と激安スウェットワンピ_3
グレーを着るためにわざわざ暑い思いをしてTシャツ重ねなくても…と思われるかもしれませんが、エアリズムだとそんなに暑くないんですよねー。むしろ快適。
エアリズムを重ねることを考慮して、グレーTは襟の部分が開きすぎてなく、かつ、袖部分もしっかりあるものを選びます。
涼しい女でいたいから…夏の汗ジミ対策と激安スウェットワンピ_4
そこまでしてグレー着たいの?という声は全力で無視させて頂く。だってグレーを汗ジミ無しでサラッと着てると凄く爽やかでいい女に見えるんですもの。私だって真似したい。

あと、最強に合わせやすく、黒やネイビーのように重くならない。やっぱり、グレーは夏の定番色の1つですよねー。

ということで、今年の夏もこの方法で爽やかグレーをたくさん着まくりたいと思います!


ツイッター、インスタもよろしくお願いします( ´ ω ` )